リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。


お役立ちの蒸し容器

2016-12-07 18:53:43 | 日記

                              
 
この蒸し容器、実は百円ショップで買いました。
温野菜作るのにとっても使い易い。
短時間で美味しく出来る。

今日もチーズ入りハンバーグの付け合せ野菜にこの容器で温野菜作って盛り付けました
人参・じゃがいも・ブロッコリー。

チーズ入りハンバーグは初めて作ったのですが、次もこれ作ってと息子にリクエストされちゃいました。

ちなみに夫は無反応。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書店くじ当たらなかったあ~~~ | トップ | ひざ掛けをソファーカバーに »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-08 09:06:08
おはようございます~(*^。^*)
今朝も冷えました

この蒸し容器便利そうですね^^
私も百均見てみよう♪

もう12月だけど師走の気がしません^^
そんなのもあるのね (わんこ)
2016-12-08 17:26:55
私も、レンジ用の蒸し器大小1個づつあり
とても重宝してますよー

ほうれん草もブロッコリーもこれだと
簡単に茹でられて便利です

美犬のお肉を湯がくときも便利です

最近の100均は驚く物が満載よね
Unknown (ま~ちゃんさん、こんにちは。)
2016-12-09 16:01:24
こちらは今日はお天気がよく、わりと暖かくて耳鼻科に行くのに助かりました。

茹でからの水切りとかも簡単だし、ポテトサラダとかベタベタにならなくていいですよ。

あと重宝してるのはトングとお玉スタンドです。

もう12月って年とるの早いって感じ、
わんこさん、こんにちは。 (リリー)
2016-12-09 16:08:57
さすがわんこさん。
いろいろ使いこなしているのね。

昨日テレビで耐熱性のナイロン袋に具財を入れてお湯でゆでるようにしてオムレツとか色々作ってました。
洗い物少くなるし、油も使わなくて済むしいいなあと思って観てました。
そのうちためしてみようと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。