リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。


今年の母の日

2017-05-16 15:47:24 | 日記
母の日のプレゼント、今年は娘からは娘宅に遊びに行った時、早目にもらいました。

父の日用と母の日用にそれぞれに商品券でした。
あれこれもらうより自分の好きなもの買えるからいいよね。

息子からは握り寿司。

日曜日、外出先から息子が連絡よこしました。

 「 帰り寿司買って帰るから。 」

と。

私の好きな鯖寿司とかじきまぐろやその他色々な握り寿司。

息子が事前に行きつけのお寿司屋さんに頼んでいたそうです。

夕飯寿司なら味噌汁作るよと夫。
ふのりの味噌汁作ってくれました。

おかげで私は楽チン。

幸せいっぱい&腹いっぱいの母の日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイートポテト作ってみました | トップ | 君子蘭、開花しました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ね (わんこ)
2017-05-16 19:47:41
娘さんからも、そして息子さんの
お寿司良いですね~
おまけにご主人様が味噌汁まで作って
くれたなんて凄いわ!!

お互いにこうして母の日を祝って貰える事に心からの感謝ですね。
Unknown (aoi)
2017-05-16 22:33:50
こんばんは
私も子供達からの母の日プレゼントをもらいましたが、嬉しいものです。
娘さんは商品券でしたか 私も義母の時には商品券でした。
好きな物を買ってもらえますからね。
息子さんからはリリーさんの好きなにぎり寿司 それは嬉しいですよね。
ご主人も優しいわ ふのりの味噌汁作ってくれたんですね。
ふのりの味噌汁大好きなんですが私の地域には売っていないんですよ。
食事の支度せずに済み いい母の日でしたね。
わんこさん、おはようございます。 (リリー)
2017-05-17 07:43:15
本当にその通りですね。

感謝、感謝です。
健康で迷惑をかけないよう、少しは役にたてるようにしなくっちゃと思います。

主人は普段から朝食作ったり、たまには昼食も作っています。
1人暮らしが長かったので食事つくりは苦にならそうで、物によっては私よりうまいです
aoiさん、こんにちは。 (リリー)
2017-05-17 08:02:03
お互いに幸せ者ですね

娘は以前は花とかバックとか色んなものくれたのですがここ数年は商品券です。
何買おうかと思案するのも楽しいですね。
aoiさんもお義母さまには商品プレゼントされてたんですね。
私は現金でした。

ふのり、夫が近くの海岸で採ってきたものです。
磯のかおりがして美味しいですよね。
そちらでは売ってないんですね。
残念ですね。

食事の支度しなくて済むって最高。
私、家事苦手なもんで

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。