リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。


待たされたあ~~~

2017-03-07 18:20:32 | 日記
今日は2月にやったピロリ菌が除去されたかどうかの呼気テストに行った。
8時20分までにくるようにとのことだったので、早めに出て8時には病院に着いた。

一回目の検査の時は時間になったらすぐ呼ばれたのでそのつもりでいたが、いつまで経っても呼ばれない。
私より遅く来たひと達がどんどん終って行くのに・・・

9時になっても呼ばれないので、外来受付に言ったらすぐに呼ばれた。
忘れられていたのかしら。
看護師さんが、「 お待たせしました。 」と言ったが。

帰り道夫にその事話したら、



 「 なんでそんに待っていたんだ。8時20まで来るように指示あったなら、10分くらい過ぎたら申し出るもんだよ。全くお前は天然だから。おかしいじゃないか。 」

となんども非難された。

それって私が悪いの?
夫になんども非難されて余計腹がたった。


カルテもらうとき「 検査おつかれさまでした。 」

と言った看護師のひとことも納得いかない。

他の患者さんがいっぱいいる待合室でそんなこと言わなくても。

どこが悪くてなんの検査したのかとかんぐられるじゃないの。
小さい町だから知ってる人もいるのよ。

あ~あ。

すっかり疲れ果て、昼食後1時間も昼寝しちゃいました。

ピロリ菌除去されているといいなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 押し寿司作ってみました | トップ | 毛蟹いただきました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2017-03-08 17:59:11
こんにちは
待たされてお疲れ様でした。
受付に聞かないでいたら まだまだ待たされてたかもしれませんね。
リリーさんのご主人とうちの主人似てるかも 私はいつも夫から天然と言われています。
私も夫に聞いてもらったりすると それはおまえが聞かないから悪いと・・・
昨日もカットし料金を払ってコートを着ていたら担当のおばちゃんに500円が足りないと言われきちんと払ったと思ったけれど言われたまま支払いしてきたんです。 私は行く前に確認し500円玉を財布に 
そのことは夫も知っていたので、何で払ったと言わないと、レジが開いていたのでふと500円玉だけ入れたと思うんですけどね。
私の余計な話しになってしまいゴメンナサイ。
ピロリ菌 除去されているといいですね。
性格ね (わんこ)
2017-03-08 19:36:46
りりーさんは真面目でおっとり型なんですよね、きっと。

わたしなんてせっかちなのですぐに
あの~まだですかって言いに行く方です
それと納得行かない事もすぐに口に出して言う方なので、、
そのお蔭でトラブルも起こします、、

でも病院側はもっと気をつけて欲しいよね。
ピロリ菌なくなってると良いね。
あなたらしわ (さくらえび)
2017-03-09 11:34:11
リリーさんの人柄が出ている出来事ですね。

私もわんこさんと同じく、言いたいことは言いますけど、ただ、病院はね
予約してもその通りになることはめったにないので
最初からあきらめてます。
予約より1時間遅れなんてことは普通にありますからね
特に大きな病院は・・
お疲れ様・・看護師さんの言葉、彼女は何気なく言った一言なんでしょうけど
まあ、病院なんだから検査は当たり前と思って我慢してね。

リリーさんはピロリ菌で、私はポリープで、お互いに結果待ちです。
大丈夫、いい結果出ますよ、って私は信じてます。

aoiさん、今晩は。 (リリー)
2017-03-09 18:25:07
ありがとうございます。

思い切って申し出てよかったわ。
aoiさんのおっしゃる通り、言わなかったらまだまだ待たせれていたかも。

私もいつも夫に叱られてばかり。
考え方が真逆なんです。
好みも違うし。

歳が離れているので60過ぎても子ども扱いのこと多いです。

理容院では災難ですね。
そこのスタッフさん、後で集計したら500円多いと気付くかしら。

ピロリ菌、10人に1人は除去出来ないと薬局の人が言ってました。
夫は一回で除去出来なくて、先日2回目やり、21日に結果聞きに行くそうです。
わんこさん、今晩は。 (リリー)
2017-03-09 18:33:37
ありがとうございます。

確かに私はのほほんだと夫に言われています

夫は待つのと並ぶのが大嫌いです。
私は平気なんですが。

看護師さん、うっかりしてたんでしょうね。

私は波風立てるのは、出来る限る避けたいほうなので、なんでも我慢しちゃうほうです。

ピロリ菌、なくなってるといいなあ。
さくらえびさん、今晩は。 (リリー)
2017-03-09 18:47:58
おっしゃる通り病院は予測たたないですからね。

まあ、些細なことでも気にするときりがないですからね。

私も10年位前、初めて胃カメラ検査受け、ポリープあって生体検査し、やはり結果2週間待ちで心配しながら待ってました。結果、異状なしでしたが。

お互いにいい結果だといいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。