リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。


スマホ購入、検討。

2017-05-26 09:34:13 | 日記
夫の携帯に電話したら繋がらない。
夫からかけてよこしたのは通じる。
メールはちゃんと送れる。

何ヶ月か前から、携帯の調子悪いとは言っていたが、具体的なことは言わないから呑気に構えていたが、こちらからかけた時通じないとなると待ち合わせの時困るので、昨日、ドコモショップに行って来ました。
月額980円で使えるスマホと来月から発売になる期限なく月額1500円引きのスマホとどっちが安い料金で使えるか検討するために。

対応してくれたスタッフさんはなんか新人ぽかった。
一生懸命色々調べてくれたが。

月額980円で使えるほうはシェア契約してないと駄目らしい。
来月発売の1500円引きの方に関しては詳細は現時点ではわからないというし、来月発売されてからまたショップで話聞いてみることにした。

何十年も携帯なくても生活出来たんだから今更慌てなくてもと夫がいうもので。

いずれにしても今までよりは月々の支払いは増えることになるわね。
来月からは新聞代も値上がりだし、大変、大変
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のものとそっくりな電... | トップ | 書店くじ、今回もハズレでした。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラケーです (えむ)
2017-05-27 23:11:44
ガラケーを使っています。
0、01の近視と老眼で疲れてスマホを見続けられません。
たまに娘のスマホを借りて見るときは、メガネを外して裸眼で10cmくらい離して指をくるくる動かしながら見ます。
そばでこの姿を見ていると、不気味だそうです。
この次は買おうかなと思っていますが、行動範囲が狭くて家にいるばかりだから、どうなることやら。
それから、家では私ひとりしか新聞を見ないので、節約して5年前から新聞購読を止めたんですよ。
読みたい時に毎回買っています。
でも新聞は読まなくても生活できるけど、新聞紙が家にないと不便です。
えむさん、こんにちは。 (リリー)
2017-05-28 09:47:51
私もガラケーです。
電話が出来て、メールが出来ればそれで十分なもんで。
やはり次回はスマホかなとは思っていますが・・・
なにせ使用料がネックです。

新聞は家族全員が読みます。

新聞紙は読み終わった後も色々活用法ありますからね。

スマホ (わんこ)
2017-05-29 10:04:43
私は、シニア仕様のスマホです
字も大きく操作も普通の寄りは簡単ですよー
ラインが出来るのが楽しいよ。

そうよね、年金暮らしには値上げが辛いこの頃ですよね。
わんこさん、こんにちは。 (リリー)
2017-05-29 10:49:51
そうなんですか。

夫もそういうタイプにしようとしていたのですが、来月発売になるのも使用料安そうなのでそちらも検討対象です。
使い方わからないときはスマホ教室もあるそうですが、行くタイプじゃないからどうなることやら。


なんかビールも値上げだとか。

これでいずれ消費税が上がったらどうなることやら。
先が思いやられます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。