リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。


庭は花盛り

2017-05-03 15:21:51 | 日記
今、我が家の庭は花盛り。

チューリップにムスカリ、やぶ椿、水仙、鈴蘭、ベゴニア、雪柳などなど・・・

           


気温もだいぶ上がって来ています。
行楽には持ってこいのお天気ですね。

今日、テレビで東名高速の様子が出てましたが、道路の両サイドの防音壁の高さにビックリ
あれじゃまわりの景色全然見えませんね。

標識見ないとどこ走っているかわかりませんね。
気持ちわるくなりそう。

周辺住民への対策なんでしょうね。

東北道はあんなに高い防音壁はないです。

環境の違いなんでしょうね。

驚きました。

皆さん、ご安全に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのお出かけ | トップ | ぼけの花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nextのMです)
2017-05-04 08:29:36
おはようございます。
お手入れが行き届いたお庭で元気いっぱいのお花たち
ですね。
スズランももう咲いていますか。
栄養がいいのですね。
うちのムスカリはショボショボです。

綺麗ね~ (わんこ)
2017-05-04 09:06:40
我が家のムスカリ、スズランは植えても
立派に育ちません、、、
両方とも大好きな花なのに、、

リリーさんの所のムスカリ立派ね~
良いな~

春はやっぱり一番好きな季節です
お花が咲くし、気温もちょうどいいし。
有り難い季節よね。
Mさん、こんにちは。 (リリー)
2017-05-04 10:42:29
ありがとうございます。

我が家は花木も菜園も夫の担当で私はただ眺めたり、菜園でとれた野菜を調理するだけです。

ピーマンにゴウヤにミニトマト、水菜など植えて楽しんでいます。

ムスカリは年を追うごとに元気になってる感じです。

鈴蘭も増殖中。

花木や野菜の栄養蒔いてますね。

今は熊が出るから山菜採りに行けないから庭先で楽しんでいます。
わんこさん、こんにちは。 (リリー)
2017-05-04 10:49:22
ほんと、今が一番良い季節ですね。

わんこさん宅の土が合わないのかな。

残念ですね。

去年、実家の庭から移植したベゴニアも元気に咲いています。

これで熊の心配なかったら散歩にも行けるんだけど。

花盛り (さくらえび)
2017-05-04 16:51:06
そうなんですよね

ちょうど今頃行ったことがありますが、まさに
百花繚乱、お見事でした。

我が家のムスカリ、今年もしっかり咲いてくれましたけど
とっくに枯れてます。

桜はそろそろおわりでしょうね。
さくらえびさん、今晩は。 (リリー)
2017-05-05 19:24:55
長い冬が終わり、今が一番いい季節ですね。

暑からず寒からずで。

そういういい季節に来青されたんですね。

そちらはムスカリ、もう終ったんですね。
今日、長女宅に行ったら玄関前にムスカリ咲いていました。

桜は今が名残って感じですね。

枝垂桜はまだまだ楽しめそうですが。

四葉のクローバーのご利益あるといいですね。

クローバーで花冠、ネックレス、指輪などいっぱい作りました。昔、昔。

懐かしく拝見しましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。