ちょこっと はんどめいど

クロスステッチ大好き・ミシン大好き・かぎ針大好き・パッチワークも始めました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私のGW その2

2010-05-07 | その他
蹴上浄水場のつつじが、あまりにも残念だったので

歩いて南禅寺

この三門はあの歌舞伎の『楼門五三桐』(さんもんごさんのきり)の二幕返しで

石川五右衛門が「絶景かな絶景かな」という名台詞で有名

ただしそれは創作上の話だそうで

実際の三門は五右衛門の死後30年以上経った寛永5年(1628年)の建築だそうです (なーんだ(笑)

あまりの大きさで全景が写せない!!

取りあえず斜めから~





更に歩き 永観堂

拝観料払わずに撮った写真なので…遠めですが(汗)

やっぱり新緑の紅葉綺麗だな~





更に歩き(どんだけ歩くねん!!)

哲学の道

桜の時期は終わってしまったけど

疎水沿いは爽やかでした





藤も咲いていたしね

ちなみに…後姿ですが 白いシャツの男性が主人です(笑) 





銀閣寺を目指したのですが

参道に入るとものすごい人・人・人

しばらく流れに沿って歩くも

「こちらが参拝の最後尾になります」と係りの人

(@@)ときすでに4時前

今から並んだんじゃ無理じゃ~ん

そっこー引き返しましたとも



歩き疲れたよ トホホ

バスで帰路についたものの大渋滞

途中東山三条で下車し またまた歩いて河原町に

こうなりゃや美味しいものでも食べなきゃってことで







先斗町(ぽんとちょう)に入るもどこもいっぱい

床のあるお店に入ったんだけど満席で

店内で食べました。

次こそ床で食べるぞー


ご飯のあと

久しぶりにナムコに行って遊びまくり

ABCマートで2人の靴買って帰りました。

あー楽しかった

けど

めっちゃお金つこたわー

主人…歩きすぎて足にみがいって 筋肉痛だそうだ(笑)



今日もながーいお話にお付き合いありがとう

では…仕事してきまっす!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のGW | トップ | さくらの小箱 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bamukero)
2010-05-07 14:38:47
ワタシはどっこも行かなかったけど
makimakiちゃんの写真で京都に行った気分になれたわ~
交通費0円( *´艸`)ムフフ
makimakiちゃんの京都の写真を見るたびに住んでた頃にもっと色々行けばよかったな~って後悔してますよん
絶対にいつか遊びに行くからそん時はご案内ヨロシクね~

Unknown (ten)
2010-05-08 07:03:56
久しく哲学の道なんて行ってないわ~(汗)
もう床の季節になったんだね(^。^)
毎年行こうって思っているけれどなかなか実現できず・・・。
前の会社で蹴上浄水場に行った事があるよ!
水質関係の仕事だったので書類を持ってだったからゆっくりすることもなかったけれど、こんな綺麗にお花が咲いてたんやね!
bamukeroちゃんへ (makimaki)
2010-05-08 19:20:57
もう子供はついてこないしね
主人を何とか連れ出して行ってきたのですけど
混んでいるの知っているからね
歩く歩く!!
交通費節約~~~
しかしその分食べて買い物したらそっちのほうが高い!
いつでも来てねまってるよん♪
tenちゃんへ (makimaki)
2010-05-08 19:25:35
おおお~お仕事で行ったことがあるのね
私は初めてでいつもは車から見るだけだったので入ってみたかったの~
なのに、なのにはずれでした(><)
中は坂道だらけでそれだけでもかなり疲れたもの

床、もう出てたわ
風情があっていいちゃーいいんだけど
お高いのよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。