ちょこっと はんどめいど

クロスステッチ大好き・ミシン大好き・かぎ針大好き・パッチワークも始めました

バラのタペストリー 

2010-04-03 | フレメ

4月になりました

新入学・新生活 新しい始まりの月

心を入れ替えてしっかり頑張らなくては!!




バラタペは6つ花が咲きました

Mさんに教えていただいたのですが

このバラ表紙に刺されている図案とチャートが違っているのです

そんなのあり???って感じですが

ステッチの世界にはチャートミスって結構あって

刺しあがりの画像と比べることがよくあります。







私は表紙のほうのバラが好みだったので

見ながらチャートを起こし刺しています

この232番はとても綺麗なピンク

ふんわり春色ですね。







それに比べて泣きそうになりながら刺した0番

刺しているところが見えない白でした(汗)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bamukero)
2010-04-03 12:00:35
とってもやさしい色でキレイなバラだわ~
それに相変わらず細かいステッチ(;O;)
う~ワタシ何ヶ月見ているだけで我慢できるかスタートから不安になってきたわ(^^ゞ

0番 (ゆう)
2010-04-03 12:15:39
4月、新生活のスタートですね!!
わたしも、子どもの入園でそわそわしてます。

バラタペ、楽しいですねー。
0番、刺してみたのですが、ホントに見えないです。
大変でした。

花糸の優しい風合いに癒されますね。
Unknown (nene)
2010-04-03 14:23:00
あっというまに4月だね~。
最近は、みんなの手作りを見せてもらってる感じの生活となってしまいました。
仕事と息子の野球が忙しくて・・でもいいわけだけどね。
私、ふと、赤の刺繍糸だけでするステッチ・・やりかけなのを仕事しながら思い出してました。出して進めようかな~。
makimakiちゃんのステッチみるとそんな風に思えました。
バラ、優しい色合いだね~。
好きだわ。でも、白は本当に泣きそうになりそうだね。
こんばんは☆ (peco)
2010-04-03 21:23:09
ご無沙汰しています。
バラタペ 春色ですね~。
makimakiさんも楽しんでくださいね。
数年前に刺した私のバラは101個ですが
糸見本に重宝しています。
Unknown (ぷるまろまま)
2010-04-05 21:21:34
白色もあるんだね~
ちょっと笑っちゃった~(^^)
忙しいのに頑張ってるね♪
続きも楽しみにしてるよ♪♪
bamukeroちゃんへ (makimaki)
2010-04-05 22:14:31
ふふふ…いいでしょ~
私もねずーっと刺したかったのよ
花糸全色買っちゃったからね
ボチボチと頑張るから待ってるね~(笑)
ゆうさんへ (makimaki)
2010-04-05 22:19:26
ゆうさんちも新生活のスタートですよね
始めは大変だろうけど
子供って柔軟だからすぐに成長していくもの
すぐ慣れちゃいますよね。

バラタペ…0番は何度ほどいたことか(汗)
ホント見えないんですもの~
薄い色は…要注意です!!
でも花糸大好き♪
neneちゃんへ (makimaki)
2010-04-05 22:23:50
3月に引き続き4月も慌しくて落ち着かないわ~
neneちゃんもとっても忙しそうね
手仕事は落ち着いたらでいいよね
そういえば赤のステッチ1つのモチーフしか刺してないわ
また落ち着いたら始めてみるから
neneちゃんも出してきてね~
pecoさんへ (makimaki)
2010-04-05 22:27:10
pecoさん♪お元気でしたか?
日記はいつも拝見させていただいております

pecoさんのバラタペも素敵でしたよね
私も頑張って咲かせていきますね
花糸の色見本になるのでとっても楽しみです。
ぷるまろちゃんへ (makimaki)
2010-04-05 22:30:38
ぶはは~そうなんだよ~白見えないの
でもね、一色ずつバラを咲かせるデザインだからね~
薄い色は困っちゃうわ。

刺繍布消えてきたの~~~(汗)
頑張らないとヤバイね私。