沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

シェルドライのテスト・・・モンツキウシノシタ

2015-11-10 18:05:53 | ■本部でマクロフォトビーチダイビング

今日はモビーのテックシェルドライのテストダイブをしてきました。 始めて使うシェルドライなので、ちょっと練習が必要かなということで崎本部で1ダイブ軽く潜ってきましたよ。

2015年11月10日15:00 崎本部 -8m 25℃ 10mm キヌハダウミウシ属の1種

■シェルドライの感想

・シェルドライはネオプレインのドライスーツに比べてスクイーズを強く感じます。

・中程度のインナーを用意しても、股間あたりがかなりスクイーズして痛い・・・

・アンクル1K ウェイトベルト4K ウェイトベスト4Kの9Kでした。 ネオプレインと変わりありませんが、あと2Kほど追加して水中で空気を入れたほうがスクイーズを緩和できると思います。

・陸上は非常に動きが楽です。 ネオプレインのドライスーツよりもスーツ自体2K程軽いことと、素材自体が動きやすいことでビーチエントリーは非常に楽だと思います。

・スーツ内部のシェル側が汗でかなり水滴が溜まります。 この水滴は一番外側に着たインナーに吸収されるため、一番外側に乾きやすい素材を持ってきたほうが良いと思います。

 

 

非常に触覚の間が狭い・・・新しい図鑑のGymnodoris sp.17に似ている・・・

 

クサイロモウミウシ・・・

ミナミホタウミヘビがいましたよ

すんごいアップ

2015年11月10日15:00 崎本部 -8m 25℃ 10cm モンツキウシノシタ Heteromycteris matsubarai Ochiai, 1963

トシ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青の洞窟&ジンベイでリフレ... | トップ | 快晴の水納島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でマクロフォトビーチダイビング」カテゴリの最新記事