日日是球日

1年365日を球戯とともに。

「手に汗にぎる」

2016-12-20 13:13:34 | Weblog


そういう形容句があることは、もちろん常識として知っている。
またスポーツ観戦を趣味にしているのだから、じっさいの気分としてはなんべんも体験ずみではある。

しかしそれはあくまで気分であって、実体験ではないんだね。
なぜなら、私の手はこんな手だから。



これは左手の親指だが、右手の親指にもおなじようなヒビがきれている。ほかの指もささくれだらけ。
私の手足には汗腺や脂腺などの分泌腺はほとんどないので、冬を迎えるたびにこうなってしまう。

だから「手に汗にぎる」ことは、実体験としてはないのである。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第53回全国大学ラグビー選手... | TOP | 威風堂々 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog

Trackback

Trackback  Ping-URL