日日是球日

1年365日を球戯とともに。

チチャロン

2017-05-17 10:08:04 | Weblog

フィリピンのおみやげだそうです。

ブタの皮を素揚げしたもので、ラードは溶けておちるのでコラーゲンだけがのこった、見た目とはうらはらにとてもヘルシーなスナックだそうです。
もともとはスペインのアンダルシア発祥で、ラテンアメリカ・カリブ海諸国でポピュラーな食べもののようです。フィリピンもかつてはスペイン領だったので伝わったのでしょうね。

はじめは沖縄みやげかと思った 😅


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯖寿司 | TOP | 春季大会 vs成蹊大学メンバー... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL