日日是球日

1年365日を球戯とともに。

「みんな集まろう!」

2014-09-01 19:33:08 | ラグビー全般
網走、菅平と今年の夏合宿は西内主将が古傷の頚椎のリハビリのため、参加できないまま日程が消化された。
しかし練習でも試合でも、キャプテン不在の影響を感じさせることはなかった。
グラウンドのどこにもバイスキャプテン金勇輝選手の、ややかん高い声が響きわたり、部員たちをリラックスさせまた集中させる。

もちろん試合では、プレーヤーとしての西内不在は影響した。しかし合宿での強化プログラム、その成果をためす練習試合。例年以上に上々の合宿となったのではなかろうか。

春先だったか「金くんがキャプテンになるかと思ったよ」という、ファンからの声に「ぼくはいつもバイスでしたから」と照れるようにこたえていた姿が思いだされる。
小池選手や犬飼選手など、ほかの4年生たちも高い自覚をもって合宿期間中、チームを引っぱり、金副将をささえた。

3週後にはいよいよリーグ戦も開幕する。ここ数年の不成績をふきとばすような法政の躍進を期待している。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uguisu)
2014-09-03 20:12:16
異議無し。 四年生全員に期待している。
いつもお世話になってます! (まぐろ)
2014-09-03 21:13:37
菅平の早稲田戦後に、既にB戦が始まっているのにAチームの円陣が組まれました。
チームのまとまりは揺るぎないものと確信しました!

今シーズンもよろしくお願いいたします!
こちらこそよろしく! (日日是球日)
2014-09-08 21:08:59
すみません。関西遠征でばたばたして、返信おくれました。

ほんとに今年の4年生には期待しています。彼らの戦いを最後まできちんと見届けたいと思います。
みなさんで応援盛り上げていきましょう。私もせめてお邪魔にはならないようがんばります

今シーズンもよろしくお願いいたします。


post a comment