沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

躍動感☆

2005年11月10日 | ■ジンベイザメツアー
ポイント:ジンベイ、真栄田岬
海況:南西2m 水温:26℃ 気温:29℃ 透明度:15m スーツ:ウェット+フードベスト
written by 中原則子

今日は午後から読谷村のジンベエツアーに行ってきました!
お客様は5ヶ月ぶりにお越しの池ちゃんです。

前回は自前のビデオがまさかの水没という悲しい幕開けだったので、今日は絶対ビデオにジンベエを収めるべく慎重に水没検査しました!

透明度もまずまずで、ジンペエくんたちも元気いっぱい!!
餌付けショーは迫力満点!!!
池ちゃんはベストポジションをキープして、ひたすらビデオを回します!
すると段々手馴れてきたご様子で、目の前に迫って来るジンベエをヒラリと交わしてしました。
お店に戻ってきてから見せてもらったビデオはスゴイ迫力!!
躍動感&スピード感たっぷり☆
「すごかった…」と池ちゃんちょっぴり夢の世界が続いていました。

その後、真栄田岬で洞窟探検!
少しうねりがあり、エントリーとエキジットはちょっぴりがんばりました。
水中は特に問題なく、ゆっくりと潜る事ができました。
洞窟の中は、真っ青な水の色とハタンポのシルエットが素晴らしいコラボレーションをかもし出していました!!
いつ来ても癒されます。

池ちゃん、ジンベエの興奮と筋肉痛を残しつつ、明日は慶良間を堪能しましょうね~!!
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助けたカメに連れられて・・... | トップ | 優しい海 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ジンベイザメがこんな近くに! (すみさんち)
いつもお世話になってるダイビングショップ「リベルテ」のブログを見てたらすごい写真発見。 ジンベイザメってこんなでかいんだねぇ。 こんな迫力のある写真を撮った人もすごいと思う。 来年はすみもジンベイに会いに行きたいな。 (資金的に無理だと思うけど)