ネガティブ ファンタジスタ☆

ネガティブって言ってるけどネガティブじゃないよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9位と10位

2004年09月30日 03時23分23秒 | Weblog
これは本の順位。

もうさすがにしつこいと思うけど、ダ・ヴィンチ・コードの上巻、下巻が9位と10位になってた。あっ!紀伊国屋書店のランキングで。

もう4ヶ月経つけど、微妙に上がってきてる。

俺の友達にはまたかよって言われるけど、もーちょい宣伝したいんで許して。

気になった人は一回本屋で手に取ってみて!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2004年09月30日 02時52分44秒 | Weblog
台風の風と雨の音で起きちった。

台風って授業が休講になるからいいけど、休講になるか際どい時って困る。

明日は1限に授業あって2限が空きだから、1限休講って先に決まってくれれば午前中はぐっすり寝れるのに。

でも午後の授業でノートパソコン持って行くから、午後は晴れてほしい。。

わがまま??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレープ

2004年09月30日 02時40分06秒 | Weblog
クレープってあんまり若い人で嫌いな人いないよね??

うちのサークルは去年に続いて学祭でクレープを作る。

それで金曜にうちでクレープの練習会することに決まった。
うちに来る人数は多分9人…。
また多いよー。
しかも泊まり…。

だから今日は部屋の大掃除をしなきゃいけない。特にキッチン、トイレ、風呂を。

部屋が広いってのもたまに傷。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日がいい日でありますように

2004年09月28日 23時05分02秒 | Weblog
笑うのが苦手な人

人ごみが苦手な人

会社が苦手な人

学校が苦手な人

明日がいい日でありますように


これはaikoのオールナイトニッポンコムでaikoが毎回最後の方に言ってた言葉。
最近このラジオの最終回を録音したMDが出てきた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと10分

2004年09月28日 17時35分04秒 | Weblog
あと10分…

それはバイトに向かうために家を出る時間。

今までバイト行くのが楽しみって思ったためしがない。。

でも行けば以外に楽しいんだよな。

それに最近バイトの人とフットサルしようって話が出てるからちょっと楽しみ。

でもでも今は憂うつ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間割

2004年09月28日 02時40分14秒 | Weblog
うちの大学は後期の授業も前期に決める。

だから最近まで後期の時間割を忘れてた。

で、最近授業情報を見ると

月曜:2限、3限、4限、5限の4つ

火曜:1限、3限、4限の3つ

水曜:2限、3限の2つ

木曜:1限、3限、4限、5限の4つ

金曜:1~5限。。。5つ

土曜:1限の1つ

なんじゃこりゃ。

でも前期はあんまり食堂使う時なかったけど、後期は火曜、木曜の2限が空きで、1年時みたいに友達と喋れるからちょっと楽しみかも。

でも明らかに多いよなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江古田

2004年09月27日 02時38分30秒 | Weblog
この西部池袋線の駅は

今、俺が一番住みたいところ。

この駅の何がいいって雰囲気がいい!!

駅前に商店街があったりいい意味で密集してていい!!うまく説明できないけど本当にいい!!

それと江古田には武蔵大学、日大芸術学部、武蔵野音楽大学があるから活気がある。
やっぱ学生街だと飲み屋とか飲食店が多い!

実は、俺はここで一人暮らししてたことがある。それは予備校時代。
なんでここ?ってよく言われるけど、それは親戚がここに住んでたから、近所だとなにかと便利かと思って。
だから江古田駅付近の道は詳しいつもり。

それでその頃よく行ってたのが駅の近所の洋庖丁ってお店。
この店はからし焼肉ランチ、白身魚のバター焼き、定食シーフード定食とか色々あるけど、全部が値段のわりに量が多くて、しかもおいしい!

その中で1番俺が大好きなのがスタミナ焼ランチ」720円!!
これはいっぱいの野菜と豚肉を特製のたれで味付けしたもので量は本当に多くて美味しい!!
多分アド街ック天国でも軽く出てた気がする。

あとお志ど里ってお店もすごく安いよ。他にもまほうつかいのでしってスパッゲティ屋とか、爆笑問題が通ってた喫茶店もあったりする。


ちなみに江古田はえこだえごたってどっちとも言うらしい。西部池袋線はえこだ駅で大江戸線はしんえごた駅になってる。

いい忘れたけど、ここは西部池袋線で池袋まで3駅、都営大江戸線で新宿まで15分、あと中野、高円寺もすぐに出れるから交通の便はすごくいいと思うよ。しかも以外に家賃も安くて。

もし今度引っ越す予定がある人は、一回江古田に行ってみてください。

あっ!あと美容室の数が半端なく多いよ!!20軒以上はあるんじゃないかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝50発目!!

2004年09月26日 02時14分56秒 | Weblog
何が50発目かって???
それは
俺のブログの記事の数!!!

いやー最初は軽い気持ちで始めたのに今じゃ普通にはまっちゃってるよ(;^_^A
でも一時は全く書いてなくて、1日のアクセス数は



って時もあったのに今では3桁も行く日もあるってのがすごい!
やっぱアクセス数が伸びるとまた書こうってなるよ!それに色んな人がコメントとかトラックバックしてくれるのも嬉しくて書く気にさせてくれる!

次は100発目指して書いていくぞ!!

みんな、飽きずに見に来てくださいm(_ _)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの思ひ出

2004年09月26日 01時45分11秒 | Weblog
日付が変わって、俺の夏休みも今日1日だけ。。。
今年の夏休みは振り返ってみると…

大学の最後のテストが終わり、すぐに友達と国立行って、サッカーオリンピック女子&男子の試合を見て
その夜にこのブログを作って、
次の日に六本木ヒルズでニューヨーク近代美術館展に行って、
次の日はまた国立でアントラーズ対バルセロナ戦見に行ったけな。
MoMAもよかったし、ロナウジーニョにはサッカーの楽しみを改めて教えてもらったなぁ。

てかこのブラジル人はんぱねぇよ!!

それで次の日はバイトして、次の日から伊豆大島に二泊三日で行って、海で全身日焼けして、パンツの場所以外全身脱皮したっけなぁ。

で次の週は親友のゴヤチンと遊ぶために日立行って2泊して、鹿嶋でサッカーやって、やぐらで飲み会やって……

めんどくさくなったからここからは簡略化
・フットサル&花火
・フットサルのミックスで初の大会
・初MRI
・初秦野
・サークルのキャンプさぼる
・サークルの合宿さぼる
・久しぶりに千葉在住のチームメイトに会う。
・新宿でまたぼったくり居酒屋に行きそうになる。
・病院にて肉離れの筋肉のくっ付き方が悪いのが発覚。俺の右足の内転筋が左足より短くてびっくり!
・久しぶりに池袋行ってラーメン食べる。
・久しぶりに映画館で寝る
・MXを初めてやる(今まではもらってただけ)
・久しぶりにフットサルの大会でやられまくる。
・大会で初キーパー
・Z大の授業に出る。
・ミスZ大と準ミスZ大見つける。
・T大のカレーライスを食べる。
・ウイイレで友達に久しぶりに大敗&連敗する。

そして今日は美容室に行って夏休み終了。。


来年はもっと遊ぶぞー!!
あと来年こそ僕の夏休み2をクリアする。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダ・ヴィンチ・コードの発売日

2004年09月23日 19時00分32秒 | Weblog
紀伊国屋のランキングだとダ・ヴィンチ・コードの上巻が10位で下巻が12位になってた。

しかも5月31日の発売から今までで80万部を突破したらしい。

で、俺はダ・ヴィンチ・コードの前作の天使と悪魔でこの作者のダン・ブラウンのとりこにされてたから、発売日に買おうと決心してた。

そして5月31日に本屋に行ってみると

どこにもない…

発売日間違えたかなぁと思いつつ若い女の店員に聞いてコンピューターで検索してもらうと

「雑誌じゃないですよね?

ないですね。」


って冷たく言われた。しかも本当にそんな本あんのかよって顔で。マジでむかつく(-_-メ)

他にも2軒行ったけどなくて渋々その日は帰宅。

で次の日、改めて3つの本屋に行ってみると、

店頭じゃなくて目立たないところに5冊ぐらいが置いてあるだけ…

あんまり角川書店も推してないんだ
と思いつつ、むかつく店員のいる店じゃない店で購入した。

でも今ではそんなむかつく店員のいる店でも、店頭に山積されてて、店の外の壁一面には
ダ・ヴィンチ・コードの宣伝がされてる。

今あの時の若い女のむかつく店員に

「雑誌じゃねーんだよ!!これだけ売れるほどおもしろい本なんだよ!!」

って言ってやりたい。。。

ちなみにロン・ハワード監督、ラッセル・クロウ主演での映画化も決まってるんだって!
ロン・ハワード監督は ビューティフル・マインド アカデミー賞4部門(監督賞含む)を受賞した作品の監督だよ。

あと天使と悪魔も同じ監督で映画化が決定してるらしい。

多分映画化したときは天使と悪魔の方がスリルがあってヴァチカン市国の爆破とかスケールが大きいから面白そう。

この2冊は読んで損はないよ!!

実はこれだけダ・ヴィンチ・コードのこと書いてるけど、天使と悪魔の方が断然おもしろいよ(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加