ネガティブ ファンタジスタ☆

ネガティブって言ってるけどネガティブじゃないよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大学生活の始まり

2004年09月10日 07時21分59秒 | 思い出
何事も最初は肝心だと思う。特に新しい生活環境になる時は。

うちの学部は入学式の前に3日間、2時間ぐらいの高校の復習会がある。
昔、知り合いに
「人って、自分が思ってるほど話しかけられることに対して何も思ってないよ。だから緊張することないよ。」
って感じのことを言われたことがあるから、3日間ですぐに隣の人以外も含めて何人か友達が出来た。自分から話し掛けた方が楽だからほとんど俺から話し掛けた。

あとうちの学部は入学式の後に立食パーティー(酒なし)がある。ここでもほとんど食べずに最初に出来た友達と話し掛けまくった。その結果最後のほうには20人ぐらいのグループが出来た!多分部屋で1番大きなグループだったと思う。この時は本当に楽しかった!

クラスの女の子にも同じ感じで話しかけてたから、すぐに友達になれた。でも今になると女の子には
「最初すごい軽い男だったよ!」
って言われたりする…。ちょっと悲しい。。

人によっては、俺が人見知りするって思っててこの話が嘘って思う人もいるし、人見知りするわけないじゃんって思う人もいる。

結局どっちの俺も俺。

この文を見てシャイな友達のNETERがシャイじゃなくなったら嬉しいな。でも無理かなぁ…。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

俺とサッカー(中学校)

2004年09月09日 07時20分16秒 | 思い出
小学校で選抜に選ばれたんだからもちろんサッカー部に入る。

それで小学校の頃はサイドバックやってたけど、オフェンシブハーフが好きだから中学ではこのポジションをすることにした。

それで中学入って最初の練習試合でいきなりループシュートで、点を決めた!
しかーし!!結局サイドバックの人がいなかったから、オーバーラップをしまくっていいって条件で、一ヶ月で渋々サイドバックに戻る。

1年の時は、先輩には県東選抜に絶対に受かると言われながら、なぜか先生がセレクションに連れて行ってくれず、選抜に入れず。
やっと2年の時に県東選抜に選ばれる。しかも強いAチームの方に。このチームはおもしろい人が多くて楽しかった!

そして冬休みに選抜同士の大会があって参加。でも風邪とかでAチームはキーパー2人の12人で大会に挑むことになる。厳しかった…。
この大会ではグループリーグを1位で突破して、1位トーナメント(ベスト8)に行く。そして一回戦は東京都選抜と戦い2-1競り勝つ!そして準決では宮城県選抜と戦って1-1でPK戦に突入するが残念ながら敗退。結局ベスト4で終わり。

このベスト4は俺のサッカー人生で1番の思い出!

新人戦、総体は大してよくもなかったから書きません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーと俺(小学校)

2004年09月09日 03時39分38秒 | 思い出
俺は小2の時にサッカーを始めた。今思うとなんで始めたのか分からない…。
少し記憶にあるのは始めた頃は控えだった。親にもたまに、あの頃はサッカー出来てなかったって言われる。
で、うまくなったと確信したのは小5のころ。この年はクラスみんながサッカー好きで朝から日が暮れるまでみんなでボール追いかけてた。やっぱ遊びながらサッカーしたほうがうまくなる!
そして小6の時、町の選抜に選ばれた。正直あのころは軽い人見知りがあったから練習行くのが嫌だった。ま、行けば楽しんだけど(笑)
でも!!結局怪我して大会には行けなかった(-_-;)せかっく5番のユニフォームもらったのに…。
あと今思うとこの選抜の何人かは中学で県選抜になる人がいたからレベルは高かった。

最後に、俺はこの頃から練習嫌いで少年団の練習の4回に1回はサボってた(笑)
でもそれでも選抜選ばれたから才能かな
なんちって!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学サッカーと先生

2004年09月09日 02時30分28秒 | 思い出
 俺の中学が先月、サッカーの中学総体の関東大会で優勝して全国大会に初出場した!!それに全国でも一勝した。マジですげー!俺のときは地区大会で敗退したのになぁ。。
 で、その全国に導いた先生は俺が中1の時に俺の中学にきて、今までずっと俺の中学のサッカー部の顧問をしてる。
でも赴任して来たときはサッカー経験のないド素人だった(ラグビー経験はあったけど…)。
その先生のことで思い出に残る出来事がある。

 俺の一つ上の先輩は1年の時に県大会で優勝するぐらい強かった。
2年の時も確かレッズの下部組織に勝つぐらい強かった。
言っとくけどうちは普通の町立の中学。
 それで先輩の3年の総体の地区大会の時。俺は普通に県大会に行けると思ってた。で、確かグループリーグを勝って決勝トーナメントだったと思う。

詳しくは覚えてないけど2点を取ったのに逆転で負けた。

 それで試合が終わって選手達がベンチに戻ってきたとき、先生が泣きながら

「負けたのはお前らのせいじゃない!俺のせいだ!お前らは才能も実力もあった!なのにそれを活かす俺の力がなかったせいだ!本当に悪かった!すまん!」
 頭を下げながらそー言った。俺は先生の切実さがすごく伝わってきて泣きそうになった。てか周りのみんなも泣きそうだった。多分先生はやるせなさでいっぱいだったんだと思う。

 今考えると全国出場するってことは、先生はすごい努力したんだと思う。
 遅くなったけど、先生、全国出場おめでと!!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加