リベルタ・ブログ  

いつもありがとうございます
千葉県船橋市習志野台2-9-9-104
ピッツェリア・トラットリア ラ・リベルタ

今日の賄いシリーズ

2016年10月14日 | グルメ
すっかり肌寒くなってきましたので、久し振りにお馴染みの「味噌野菜ラーメン」を作ってみました。


ミニ炒飯も作って…。


今日の賄いは「味噌野菜ラーメンとミニ炒飯セット」をいただきました。
ご馳走様でした。

今朝入り口のドアを開けたまま仕込みや掃除をしていましたら、突然大きなスズメバチが一匹入ってきて驚きました。

店内を悠々と飛んでいて外に出ていく気配が一切無いスズメバチ…。
店外に避難してただ見守る僕たち…。
そんな僕たちを不思議そうに見ているご近所さんたち…。

僕「このままじゃオープン出来ないね」

スタッフ「ちょっと行って闘ってみて下さいよ」

僕「無理だって…代わりに行ってごらん」

スタッフ「嫌ですよ、夏休みにハチに刺されたばかりですもん」

などと話していると、ようやくスズメバチが外に出て行きました。

間近であんなに大きなスズメバチと遭遇するのは、とても怖い経験でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のランチです | トップ | 生ハム »
最近の画像もっと見る

あわせて読む