リベルタ・ブログ  

いつもありがとうございます
千葉県船橋市習志野台2-9-9-104
ピッツェリア・トラットリア ラ・リベルタ

フリット

2017年04月12日 | グルメ
ディナーメニューにある「本日のフリット」は、基本的にヤリイカを使うことが多いです。
ベネチアのトラットリアで食べたイメージのままに作れれば良いのですが…まだまだこれが…なかなか難しく。

ここ最近は新じゃが芋のフリットを始めてみました。

ローズマリー、セージ、紫にんにくと一緒にフリットにします。


イタリア版のフライドポテトです。
お酒のおつまみに…。


最近よくスーパーなどでも見かけるワカサギに似た小魚「北海道産チカ」です。

フリットにしてみたらどうなのかなぁと思い、試食してみました…。

とても美味しかったので、メニューに加えることにしました。

ご注文、お待ちしています。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のランチです | トップ | 船橋市場から(2017.04.13〕 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事