僕は名もない凡人でいたい

バイオリン 本 漫画 アニメ 旅行 映画 オペラ 文芸 絵……そして、日常。白血病闘病記も

島流しにあったら……

2016年12月28日 | 音楽活動
オーケストラ・ヴァイオリンセクションの忘年会。
くじ引きで席を決めたので、普段話さない人と話す機会……かと思いきや、わりと普段から話す若い人たちと隣同士になり、女子トークで盛り上がりました。

「もし、島流しにあって、ヴァイオリンとひとつだけ楽譜を持っていけるとしたら、何の曲を持って行きますか?」

と、いうアンケートがありました。
「ブラ1」(ブラームス交響曲第1番)が1番人気でした。
あとは、「第九」を挙げる人もいれば、「第九以外なら」という人もいました。

色々な意見があり、面白かったです(^0^)

私は、オーケストラ曲ではないのですが、ベートーヴェン「クロイツェルソナタ」、あと、オペラも好きなのでモーツァルト「魔笛」も持って行きたいと発表しました。
魔笛は、ヴァイオリンじゃなくて歌の方です。
無人島でも、パパゲーノのアリアを歌って陽気に過ごしたい(^0^)

 ホイサッサ~♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃれになりたい | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。