僕は名もない凡人でいたい

バイオリン 本 漫画 アニメ 旅行 映画 オペラ 文芸 絵……そして、日常。白血病闘病記も

ビーチフラッグ、驚きの結末

2017年07月31日 | 日記・エッセイ・コラム
夫婦喧嘩で家を飛び出し、海の公園へ行ったら、スポーツ大会開催中だった。

【ビーチテニスの試合】

ビーチバレー、ビーチテニス、ビーチハンド(ボール)、ビーチサッカー(?)、そしてビーチフラッグ。
ビーチフラッグはその場で参加者を募り、集まった人たちで開催されたのだが、これが大盛り上がり!
子供、女性、男性に分かれて行われたが、やはり成人男性による1対1の決勝戦が一番盛り上がる。
連れがいたらもっと楽しいなあと思い、モヤモヤはあったけれど電話をしたらすぐ来てくれた。

決勝はTシャツを着てる人と、水着の人。
皆注目してるし、どっちも負けられないよね!
スタートと同時にダッシュして、勝負は互角、いや水着の方がちょっと競り勝っているか。
互いに激しいヘッドスライディング。
さあ、どちらがフラッグを手にしているか!
立ち上がると……なんと2人とも持っていない?!

スライディングが激し過ぎたのか、肝心のフラッグが砂に埋もれてしまったのである。
その後、宝探し状態になり、早く見つけた人が優勝となった。(確か水着の人)
勝負は何があるかわからないねw

【ビーチフラッグ予選(男性)】
(遠目の撮影でわかりづらいです)テント側に15人ほど、うつ伏せになっています

スタート!

ゴールでフラッグを取れなかった人から予選落ちしていく、というやり方でした

賞品もなかなか豪華。
優勝は八景島シーパラダイス1日ペア券だそうです(^0^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜市長選結果(泣) | トップ | 横浜で一番おいしい蕎麦【角平】 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-07-31 13:53:15
決勝の結末が想定外で笑えますね
仲直りできて良かったですね
みっちゃんさん (lib)
2017-07-31 14:57:52
まさか宝探しになるなんて(^0^)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事