僕は名もない凡人でいたい

バイオリン 本 漫画 アニメ 旅行 映画 オペラ 文芸 絵……そして、日常。白血病闘病記も

お医者さんもダイエット

2016年12月13日 | 闘病記
婦人科の通院日。

診察室に入った瞬間、主治医の変わりようにびっくり
3カ月前、推定100キロ(失礼)の巨漢だったのが、別人のようになっていました。

「10キロ痩せました」

あまりの変貌ぶりに、診察を忘れ、しばしダイエット談義に。
炭水化物を控え、10階まである病院内をエレベーターを使わず階段で上り下りし、夜遅くは食べないようにしたとか。

「ここからが勝負なのに、食欲が止まらないんです。どうしたらいいですかね?」

夜のラーメンが大好きなお医者さん。
食いしん坊が止まらなくて、せっかく痩せたのに、現在リバウンド傾向にあるらしい。

わかるなぁ、その気持ち。。。


【ツンデレベートーヴェン】デザイン試作(liberta)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オペラガラコンサート | トップ | 合唱合わせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欄)
2016-12-13 21:27:18
試した事はありませんが、ふと思って調べたら、「こんにゃくラーメン」って売っているのですね。ダイエット食品だそうです。
それよりも、信頼できそうなのを思い出しました:【家政夫のミタゾノ】豆腐で作ったとんこつ風ラーメンのレシピ
Yahooで探して下さい
欄さん (lib)
2016-12-14 07:46:15
こんにゃくラーメン、あるんですね~そんな便利ダイエット食が。
豆腐とんこつラーメンは、麺は普通の中華麺のようなので、ダイエットというよりヘルシー志向という感じですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。