Liana Kennel

ENGLISH COCKER SPANIELS
ドッグショーでの活動や犬の話題を中心に展開しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Olive's pups!

2013-02-13 | Weblog

FacebookにUPしておりますが、Lianaの仔犬たちが11月30日に産まれています!オスメス3頭ずついます。カラーはBRが5、BRTが1です。

ご興味のある方はfacebookでLiana English Cocker Spanielsを検索してみてください。

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

開設しました

2012-05-17 | Weblog

時期をみてこちらのblogは閉じさせていただきます。

 

ようやくですが、HPを開設しました!

http://lianaecs.com

是非遊びにきてください!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

遺伝性疾患の話

2011-07-25 | Weblog

最近涼しくて犬たちもはしゃいでいましたが、だんだん夏に戻ってきました

 

最近、他犬種のブリーダーさんと情報交換をしていたのですが、そこででた納得のお話。

インギーも遺伝性疾患をもっている犬種ですが、一般的にクリア、キャリア、アフェクテッドの3種類に分類され、もちろん

それを参考にブリーディングをするのは当然なのですが…。インギーもおそらく一緒だと思っていますが、突然5代前の

疾患が飛んでくる可能性もあるそうです。両親がクリアでも、100%クリアはあり得ないって話でした。

 

また、インギーなどのスポーティングは、関節系の検査は普通に行いますが、これもかなり微妙で特に1歳以下の成長期の管理が

悪いと、もともとよかった関節が崩れることもあります。きっと成長が止まるといわれる24か月以降でOFAは検査できる理由がこれでしょう。

若年の管理が悪いと、犬が崩れるのは、全犬種当てはまるかもしれません。友達のバーニーズは、フローリングでガリガリ遊ばせていたら、

1歳前にフロントが開いちゃいましたし…。

 

いずれにしても、生き物で完全はないんです。長所短所があるからいいんでしょうね。でも、持って産まれてきたものを壊すのだけは避けましょう

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

出張

2011-06-21 | Weblog

あと数時間後にNYへ行きます。

 

珍しく、ちょっと長めの6日間です。

 

どうせ行くならガーデンのときに行きたかった!今回は国連本部にも行ってきます。なにしに行くのかよくわかってませんが…。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうDelくん

2011-06-14 | Weblog

もう先が短いってblogを書いた矢先に、Delは息をひきとりました。12歳6か月。よく頑張りました。

 

沢山の幸せをありがとう。

うちに来て幸せだったかな?たぶん幸せだったね!

 

ご心配おかけした皆様に改めて感謝します。

Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加