かんちゃんのゆっくり走ろう日記

健康維持が主目的のランニングによる成果の記録です。(リバティヒルクラブ所属)

2017板橋シティマラソン参加

2017-03-20 23:25:20 | 日記
平成29年3月19日 第20回板橋CITYマラソンは快晴、気温16度、無風と絶好のコンデションで午前9時スタート、短パン半袖でのランナーも目立ちました。 最近肩甲骨間の筋肉痛が取れず、肩甲骨を開いたり、回したりのトレーニングメニューを増やした結果、普段は痛みを忘れるほどでしたが、2~3時間以上走ると辛くなるのが気になり、スポーツクラブのインストラクターに相談して、ストレッチ方法などの解決レッスンを受けてレースに臨みました。 結果は心配していた通り21Kの折り返し後、急に肩から首筋にかけて酷く痛みだしました、コースは折り返しのあと、まともなアゲインストになって、冷たい風がかなりの強さで吹き付けるようになり、おもわず姿勢の維持に力が入ったのも原因と思います、予定では8分/キロ平均のペースでゴールするつもりが、折り返し地点からは肩から首筋の吐き気がするほどの痛みでペースダウン、やっとの思いで制限時間内でのゴールとなりました。後半何とか気を取りなをそうと、同年代と思われるランナーを見つけては話しかけたりして気を紛らわしながらの苦闘で、6時間35分前後と、フルでのワーストワンレコードのゴールとなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LSD32K | トップ | LSD32K深大寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL