柘榴石によるお役立ち日記

柘榴石が日常の出来事またはマメ知識を適当に日記として付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログだよ〜

2012-11-23 13:47:28 | 日記
現在プリメーラという車種の車を持っていて、その車に乗車して事務所に行ったり、買い物に行ったりしています。

プリメーラという車は大体4年くらい前に買い取った車で、購入するときに切り詰めて貯蓄して買い取ったのをつぶさに覚えています。

この愛車で遊園地に遊びに行ったり東京から福岡まで出張で行ったりと様々な地域に向かったこともありました。
しかし、2週間ぐらい前にあまり整備をしていないせいなのか車の調子が悪いんですよね。
プリメーラは思い出深い車なので手放すのはちょっと嫌ですが、ぶっ壊れても嫌なので新しく車を買い上げようと考えています。


プリメーラには感謝しつつも、新しい車でも色々と思い出を新たに作ろうと思っているので可能な限り愛着の持てる車を購入したいです。
以降は、ちょっとした豆知識を紹介します。
1903年5月23日という数字で何か思い出すことありませんか?

この日はサトウ ハチロー(さとう・はちろー)が生まれた日なんです。
サトウ ハチロー(さとう・はちろー)とはどういった人物なのか知らない人のためにちらっと紹介します。

サトウ ハチロー(さとう・はちろー)は詩人だったみたいです。

確か、生まれたところは東京都です。

これでちょっとは頭がよくなれましたね。こんな歴史を知っておくことでちょっとした話のタネになるので覚えておいて損はないですよ。
アラジン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加