自由奔放な毎日

酒と旨いモノ楽しい仲間と暮らす日々を紹介。

オフセット・輪転の代わりとしてだけで導入するのであれば、やめるべきです。

2014-09-27 22:31:04 | 日記
ここ数年で、はっきりするだろうが、現状の印刷市場に、
新種の印刷もしくは、オフセット・輪転の代わりとして
だけで導入するのであれば、やめるべきです。
なぜなら、高いだけで、現状オフセットの代替えという
風潮に惑わされることなく、導入は、止めるべき。
なにもメリットがでません。新規提案がない。
顧客へのメリットがでないのであれば、もう数年は、
オフセットで稼がせるだけ稼いだほうがいい。
PODの導入時も同じ、競争相手が入れるから、入れたがいいが
工場の片隅で月に、1万枚も出力しないという機械をみると、
かわいそう。
メンテがひっきりなしに調整にきて、月10万枚以上を出している。
日々の調整がいいから、それなりの品質が保てる。
■[参考] デジタル+印刷+営業の未来を拓く。
デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。
印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だらだらも計画的に

2014-09-24 11:46:01 | 日記
だらだらすることがとっても好きだ。
朝、目覚ましに起こされずに起きたい時に
起きてだらだら過ごす。
一日中パジャマで食べたいものを食べ、
疲れたら睡眠する。
そんな日は時々あると
気持ちがリフレッシュするが
毎日だと思うと本当に疲れると思う。
人間は結局何してても疲れる。
寝ることだって本当はすごい
体力を使っているらしい。
毎日一生懸命体やきもちを動かしているから
時々だらだらするのに幸せを感じるのだと思う。
でも、休み日一日だらだらすると罪悪感が募る。
だらだらも計画的にしなければ
自己嫌悪に陥ることも最近やっとわかってきた。
ドラッグストアの薬剤師募集
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高所恐怖症のバンジージャンプ

2014-09-24 03:46:02 | 日記
この前喫茶店で
他のお客たちが高所恐怖症の話をしているのを聞いて思ったのですが
そもそも
高い所が苦手じゃない人って
あんまり聞かないって思いました。
むしろ
高いところが好きって人って
ちょっと大丈夫
って言ってしまうかもしれないと
それと
その他のお客様たちの一人が
バンジージャンプを頑張ってチャレンジした
という話もしていたのですが
あまのじゃくな私は
また考えてしまいました。
バンジージャンプって
セットされて飛ぶだけだから
あなたはどこを頑張ったんだ
ってちょっとツッコミたくなってしまいました。
頑張ってるのは紐だ
紐は簡単に千切れるわけにいかないから
耐えることを頑張っているのは間違えない
と思ってしまいました。
といいつつも
私もその他のお客様と同じ状態だったら
普通に同じ感じで話してしまうとは思いますが
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

図書館に行くとトイレに行きたくなる

2014-09-18 20:01:11 | 日記
図書館に行くとトイレに行きたくなる
図書館に行くとなぜか、トイレに行きたくなります。
小さい方じゃなくて大きい方ね。
本を探したり、選んだりしているとなんだかムズムズ。
絶対にトイレに行きたくなります。
そしてすっきりして出てきます。
なぜなんでしょうか。
本のにおいのせいかな、不思議でたまりません。
からだにスイッチでもあるんでしょうか。
図書館に行ったらトイレへ行きましょうっていう。
これは、日本の図書館に限ったことじゃなくて、
海外の図書館に行った時も同様で、
絶対に行きたくなるんです。
海外生活で便秘になったときは、ほんと助かりました。
いったいなぜ図書館にそんな力があるんでしょうね。
わたし以外にもそんな人いるのかな。
それともわたしが変なのかな。
特殊な体質かしら、ただすっきりするのでなおす必要もないと思うけど。
ヤマダ電機iphone6予約情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて引越しをしました

2014-09-17 07:16:01 | 日記
私はこの前初めて引越しをしました。
今まで実家でずっと暮らしてきたのですが、彼氏と同棲することになったので引越しをすることにしました。
私は実家から離れるのが少し寂しかったのですが、引越しをきっかけに家事も自分でやっていこうと決めました。
引越しの準備は結構大変でした。
段ボールに荷物を入れたりするのは楽しかったのですが、いろいろと必要なものを買い出しに行くのが面倒でした。
引越しは新たな生活の始まりなので、わくわくする気持ちもありました。
引越し先に荷物を運んで、荷物を段ボールから出しました。
いろいろと荷物を出して並べていくと、なんだか新鮮な感じがして良かったです。
引越しが無事に済んでホッとしました。引越し先でも頑張っていきたいです。
【PR】
ひとり暮らしの引越しは、宅配便のような単身パックを利用すると安く引越しができます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加