自由奔放な毎日

酒と旨いモノ楽しい仲間と暮らす日々を紹介。

雑誌の片付けは割と難しいです。

2014-06-30 20:31:10 | 日記
だいたいは本棚に入れてありますが、増えてくると処分が必要です。人にあげたりもしますが、また読むかもしれないと思って手放しにくいです。最終的にまた本棚に入れてしまい、整理できないまま書籍の数が増えていきます。たんすの中ってぜんぜんきれいにできません。だけど通販などでお片づけアイテムを見ると整理してみたくなります。人が紹介しているのはすごく簡単に思えて、自分もやりたくなります。本当にやると難しいんですけどね。引き出しを片付けるとき、いらないものとそうでないものを分けるのって一苦労です。もう着ない服でももったいなくて残してしまって、やっぱり片付かないことが多いです。好きだけど捨てられないようなものはリサイクルなどを上手に利用するといいかもしれません。

座布団が臭います。

2014-06-26 16:11:03 | 日記
どうも最近、座布団が臭っていけません。しっかり干してるんですよ、またファブリーズもしているのですが、それでもなんか、蒸れたような臭いが取れないのです。
座布団のクリーニング、という手もあるのでしょうが、安い座布団なのでそれだと原価割れしてしまいそうで、どうもクリーニングに出す気にはなれません。新しい座布団を買っても、また同じようになりそうで、ちょっと躊躇しています。丸洗い出来る座布団、という方が珍しいので、多分この座布団は洗えないですし……
まぁ、この晴れ間を利用してもっと思い切りしっかり干してみる事にします。それでも臭いが取れなかったら、洗濯機に叩き込んでみる事にします、悪くなる事覚悟で。何事も挑戦ですね。

不明のマレーシア航空機

2014-06-26 14:46:01 | 日記
そういえばどうなってんだ?
なんかあれから全然放送されないのがこわい。もしかしてマレーシアとか地元ではまだガンガン放送されているのだろうか。だったら少しは安心するのだが。まったく話題に出ないってのは不気味だ。
もしかしてなかったことになってる?アンタッチャブルな話になっちゃうのだろうか。UFO説とか出てくるの当然だよなー。どっかにワープしたとか。「アリエナイ話」がもっと出てきてもよさそうだけど、みんな口をぬぐっているのはやはり多くの人命がかかっているからだろうか。
どっかの国につれていかれたならまだ話は簡単だったな。地球上であればまだなんとか交渉もできる。救出も可能だ。でも話が人知を超えてくるとどんな政治家でもお手上げだ。いやもうホントに、ただ無事を祈る。

日光までドライブ

2014-06-26 10:46:01 | 日記
先週の日曜、月末に参加する予定のイベント会場の下見を兼ねて、
日光市までドライブに行きました。
といっても、有名どころの東照宮などの、古くからの日光ではなく、
以前は今市市と呼ばれた街までです。
通常なら、宇都宮インターから「日光宇都宮道路」を利用したほうが圧倒的に速いのですが、
あえて下道の国道119号線、日光街道を通って目的地へ向かいました。
地元FM局のラジオを聴きながらの一人ドライブでしたが、とても楽しめました。
僕は道中の杉並木が大好きです。そびえ立つ杉並木の下を走ると、
気持ちが落ち着きますし、400年とも言われるその歴史を強く感じます。
自宅から1時間ほどで目的地へ到着できました。途中寄ったコンビニのお手洗いが
和式だったところにも思わぬ歴史を感じてしまいました(笑)
最近長時間車を運転すると、背中のハリと痛みがひどかったのですが
夫に教えてもらったこの情報 http://senaka-ueda.noendsummer.biz/
を参考にしてみたら、今日は背中に違和感もなくすごくラクチンでした!

つい繰り返してしまう食生活

2014-06-25 18:06:04 | 日記
私は気に入った食事を飽きがくるまでひたすら食べ続けてしまう癖がある。友達とどこかへ食べに行ったときは我慢できるが、1日のうちで1人で食事する機会があれば、必ず自分の気に入ったものを食べてしまう。家にいるときは必ず納豆とアボガドを食べる。これは毎日必ず1個は食べてしまう。ご飯にもあうし、トーストしたパンにも合うのでお手軽でついつい、食べてしまう。おいしいのでお気に入りである。外にいるときに必ず食べてしまうものはフランスパン。とくにおいしいパン屋が近くにあるときは、必ずフランスパンを買ってそのまま食べている。友人には味のついていないパンを食べれるなんてすごいと言われるが、フランスパンが味がついていないと感じる友人の味覚のほうが心配である。ミュゼは本当に脱毛できる?