自由奔放な毎日

酒と旨いモノ楽しい仲間と暮らす日々を紹介。

スターバックスのアルバイト?凄いね。帰っていいよ。

2015-09-23 19:31:01 | 日記
スターバックスでアルバイトをしたいと思っている人は多いです。
スターバックスでのアルバイトは、以前テレビでも紹介されたこともあり、とても興味を持っている人が多いのが現状です。
バリスタと呼ばれるコーヒーのプロになりたいと思っている人などは、スターバックスで修業を積むというのもいいかも知れませんね。
スターバックスでのアルバイトの募集というのは、店舗でスタッフを募集しているというケース、また求人広告などで募集しているというケースがありますから、スターバックスでアルバイトをしたいと思っている人は、まずは、店舗で確認してみてから探してみると、スムーズにアルバイトの応募が出来ていいですね。
スターバックスのアルバイトというのは、アルバイトではありますが、バリスタというプロとして働きますから、少し他のアルバイトに比べると厳しい研修などもあります。
本社にトレーニングをする場所があるので、その場所で研修を受けて、コーヒーについての基礎を学び、スターバックスの会社についても学んだうえで、コーヒーを作ったりドリンクを出すというのが仕事です。
コーヒーが好きな人、またスターバックスが好きな人がアルバイトをするというケースもありますね。
比較的若い年齢層の人がアルバイトをしているケースが多く、学生も多いですが、フリーターがスターバックスでアルバイトをしているという人も多いのが現状です。
コーヒーが好きな人、スタバが好きな人にお勧めです。