♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

ひぃ先生による東京都新宿村スタジオで行うフラメンコ教室レポートとライブ案内。
おしゃべりやお酒。スペインのことなど☆

11/13(金)アルハムブラ ありがとうございました

2015年11月29日 19時28分46秒 | Weblog

11/13(金) 西日暮里アルハムブラ 

ありがとうございました

いつものようにお赤飯を炊いてのLIVE

本当にたくさんのお客様にいらしていただき、感謝です。

会社勤めのお花ちゃんたちはみんなお休みをいただいての当日でしたが、

気持ちよくお休みをいただけるだけでなく、職場の皆様が大勢応援にいらしてくれて、

そのうえ、ご挨拶もさせていただいたあるお部長様は後日プログラムを机の横に貼って下さったという有難すぎるエピソード

そんな暖かい環境で、ご家族の皆様やクラスメイト、昔からのお仲間など、たくさんの方から見届けて頂く中、

それぞれが気持ちたっぷりで舞台にあがらせていただきました。

本当にありがとうございました

 

パルマやソロ、群舞など、出演お花ちゃんにとっては盛りだくさんな演目のなか、

みんなとってもいい顔をしていました。

みんな、よく頑張ったなぁ・・・・・ 

ビデオも撮影して、準備万端なLIVEでした。

 

構成のやりとりも含めて、リハーサルもフラメンコの現場って感じで楽しくなってきています

ソロはみんなよかったです。

ホントに、ソロで踊りきるってすごいんだよね

うちのお花ちゃんたちは、みんなが下を向かずに堂々と踊るので、そこは本当に私の自慢です。

他のおはなちゃんにも、ぜひソロで踊る醍醐味を味わってほしいと願います。

応援するよ

 

そして、、、頑張って×頑張って×頑張った ZORONGOは、

「本番が一番ひどかった」

「こんなにダメだったのはなかなかない」

「いやぁぁぁぁぁぁ」

「どうもすいませーん」

ってみんなが言っていて、私も後ろでパルマを叩きながら、「速いな」とか、「あらま」とか思った部分もあったのですが、

「そうはいってもそんなにひどいことはないんじゃない?」って思っていました。

そして、ライブ次のクラスにテレビを運んで私も初めて一緒にビデオをみたら

「あら!!!! どしたのぉぉぉ 」って予想以上にビックリポンでした

 

そして私は・・・・・

頑張っていて出来る子(上級生)を、出来る子のまま最後の最後まで踊らせてあげられなかった自分に反省しております。

舞台は試験じゃないからね

頑張った先の笑顔だけじゃなくて、頑張らなくてもある笑顔もコラボしてあげたかったです。

だからって本番を観ていない人に「よくなかったのか」と思われると全然そうじゃないんですが、

観ていただいた方に「もっといいのよ」と次回への期待を持っていただけたらなぁと思います。

 

「難しすぎんだよ」 って言う人は誰もいなくて、素直に反省というか、次回に向けてもっと気を引き締めるみんなに

「あんたたち、真面目すぎんだよ」って言いそうになるくらい、みんな先生ににて真面目ないいこです

 

発表会では、難しいことをするから上級生なんじゃない というところを魅せられるように仕上げてあげたいと思います。

ZORONGO、プライドのせて踊ろうね

 

ということで、

「貴方達、セビジャーナスから気持ち引き締めるわよ」 ってな感じで、アルハムブラの次のクラスはセビジャーナスをしました。

といっても、リンピアールじゃなくて、”1番ずつ担当を決めて魅せ方を自分で振付する”という内容で、

振付しながらメリハリを意識したり、自分のいいところを振付に入れてもらいました。

LIVEあとに本気で自分を振り返って、新たな目標を持っている人はすでにチョイスが違いました。

フラメンコの魅力を、生徒たちからも教わっています。

 

LIVEは全体として良かったと思うので、いらしていただいた方は楽しんでいただけていると思いますが、

せっかくの LAS FLORES MIAS のガチンコライブだったので、

楽しかった ➔ありがと わぁぁぁぁい だけじゃない出演生徒の様子もお届けしました。

 

お客様はもちろんですが、リハの後も音合わせしてくれた飴ちゃんやお店のみなさん

びぃちゃん、しろみちゃんもありがとうございました

来年も、この企画できたらいいなぁ

 

私にとっては今年最後のLIVEだったのですが、

生徒と一緒に締められてよかったです。

これから年末にかけて、ゆっくりしながら、来年の構想を夢見る毎日

もうあっという間に師走になりますが、皆様お身体ご自愛ください

 

今回も長々と失礼いたしました

いつも応援ありがとうございます

 

 

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は明後日の合わせです | トップ | 12月になりました。早いですね~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む