♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

ひぃ先生による東京都新宿村スタジオで行うフラメンコ教室レポートとライブ案内。
おしゃべりやお酒。スペインのことなど☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ今日★楽しみに来てね★

2015年04月29日 12時43分22秒 | Weblog

こんにちは

いよいよ今日の夜はエルフラのライブです

どうぞよろしくお願いいたします。

恒例のお赤飯お握りも作りました。

壊れていたシステムキッチンですが、1週間待ったら新品に交換してもらえて

ピカピカのキッチンで土鍋で炊いたお赤飯は、大成功だよ

 

ESTAMOS AQUI!

このメンバーでお待ちしています。

1部と2部に分かれていますが、入替ありませんので両方ともご覧下さいね

 

昨日、残念ながら今日はお仕事で来られないお花ちゃんから

『ひぃ先生頑張ってね』って【できるよ】飴をいただきました

発表会のロンデーニャチームも頂いて大成功したこの飴。

どうもありがとう

私だって、私たちだって、出来るよ

最近はお稽古三昧でいつもスッピン。

舞台の上では超綺麗にしているから、楽しみに来てね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【以下、フラメンコ初心者さんのための投稿】

今日の曲の簡単な説明です

『曲のこととかわかって見たい』って言ってくれるお友達がいたので、簡単に記載します。

ちょっとでも参考にして楽しんんで下さいね

時間がなくて、フォントとか変でも許してね

 

宮川静代ちゃん(SUSI)

SOLEA(ソレア)

人生のあらゆる状況・情念を込め、孤独の真髄を歌い上げている。

深い悲しみと鬱積した嘆き・愛、カンテホンド(深い歎き歌)で最高峰に位置する。フラメンコの母とも呼ばれる。

RONDEN~A(ロンデーニャ)

マラガの北にある山間の街ロンダの古い民謡がもとになった歌。山岳地帯に因んだ歌詞が多くドラマチックな曲

 

塚原利香子(りかぽん)

CANTINA(カンティーニャ)

スペインの港町「カディス」で生まれたとされる明るく軽快な曲。

 

FARRUCA(ファルーカ)

スペイン北部で発祥と言われるこの曲は、踊りはエレガントで美しさと柔軟性を持つと同時に強い感情を調和させる

哀愁のあるメロディーと共に大変人気がある。

 

ひぃ

こちらをご覧ください※チケットに同封させていただいたメッセージです

http://blog.goo.ne.jp/lfm-flamenco/e/c65390fc81bb8c702ffb1b582c597486

 

いつもいらしてくれるお花ちゃんからもメールをいただいたり、

会場にいなくても心がつながっている方がたくさんいることに感謝しています。

精一杯踊ります。

よろしくお寝たい致します。

 

二村広美

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊り手だけでのお稽古もこれ... | トップ | ESTAMOS AQUI!ありがとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む