♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

ひぃ先生による東京都新宿村スタジオで行うフラメンコ教室レポートとライブ案内。
おしゃべりやお酒。スペインのことなど☆

3/8(日)アカデミア☆アンダルーサ☆ありがとうございました

2015年03月18日 16時29分58秒 | Weblog

こんにちは

連続でライブだったためなかなかblogが更新する時間がなくて
お礼や報告が遅くなりました

アカデミア☆アンダルーサ
たくさんの笑顔と幸せなハプニングと共に終えることが出来ました
満席のお客様で大変あたたかいliveとなりました。ありがとうございました

スペシャル写真★アーティストとお花ちゃんたち★

私も撮ってもらいました。

写真を撮ったのは1部と2部の間だったので楽屋付近に人がいなくて・・・・・

全員で撮れずちょっと残念。

でも、ギリギリのところで平和に1日が終わり、本当にほっとしました。

何回かピンチの扉があったような。。。。。。

気が抜けないったらありゃしない。。。。。。。


クラスが終わって楽屋についたら、出演のみんな&アーティスト二人ももう来ていたのですが、
プログラムの順番を先日の合わせで二人に相談して決めたのにも関わらず

リハーサル直前に「これじゃダメだ。カンテソロなし。ブレリアは広美だけ」とか言い出して

彼らが言う話もわかるので彼らの前で事務所に電話してプログラムをつくり直してもらってカンテソロを歌ってもらったり、

ブレリアはみんながソロのつもりでお稽古してきているのに、ここへきて私だけになるのはあまりにもみんなが可哀想なので

「みんなソロで踊るつもりでお稽古してきているから、リハはしなくていいから、本番だけ踊らせてあげて」って

私の判断でオープニングのセビまでリハはしなかったり。。。。。。。

(セビとブレリアはぶっつけ本番だったんだよぉ)

 

リハーサルからバッチリメイクしているみんなは、

ファニジョロに「なんでリハから化粧してんだよ。日本人シンジラレナイ」と言われ

「みんな貴方達とのライブがスペシャルだから一生懸命準備しているの。夢みたいなことだから」とフォローしつつイライラをなだめたり。

 

みんなはいつも通り綺麗に舞台に立ちたくて準備万端なのもわかるし(素晴らしいことだと思います)

彼らがリハから舞台メイクされて疲れることもわかるしで、(プロの時はまさかリハから舞台メイクじゃないしね)

「笑顔のまま本番を迎えることがどんだけ大変で、それだけで9割は成功するんだろうな」って思ったのも覚えています。

 

リハの終盤に突然「キャラメルあるか?」ってなって・・・・・・・

恵美ちゃんの踊りなんかみないでみんなでバックをあさり、みんなが用意してあったチョコじゃだめだとか・・・・・・

久美子ちゃんが持っていた、たった一つの飴でなんとかその場をしのぐことができ、事なきをえたこととか。

 

後で考えると笑えるけど、相変わらず面白事件簿的にドタバタしてました。

 

リハを終えて本当の準備時間では、いつも通りみんながお菓子を食べて。

その後本番はいい緊張感と素晴らしいフラメンコと共に無事に本番を終えることができました。

ありがとうございました。

 

舞台でも「ちょっと寒い」ってことで、これから踊る久美子ちゃんが白ワインを運んだり★

発表会じゃないライブは、ちゃんと練習して踊るだけじゃ足りないことだらけです。

やっぱりフラメンコってスペイン文化だよね★

めちゃくちゃだけど、愛があってユーモアも夢も、弱さも強さも苦しみもあって、

私の心の中は水辺の白鳥の足のように、お客様には見えないだけでめちゃくちゃ真剣に動かしてましたが

フラメンコ大好きってまた思いました。

溺れなくてよかった


本番あとはお客様みなさんにお礼や記念写真☆

みんなとも写真を撮りました。

ひとりひとりともパチリ☆
綺麗に撮ってくれて(*^^*)
マキちゃんありがとう

みんな可愛い☆

意外とペアでの写真ってないのよね

嬉しいです。

終わった後、着替えながら楽屋で頂いたビール。
美味しかったな~

ライブ当日の深夜や次の日に、出演したお花ちゃんからメールを頂きました。
みんなとっても楽しめた中で色々な発見だらけだったみたいです。
舞台には魔物がいるみたいだし、とっても成長していました。

私自身、スケジュールの関係でなかなかスペイン人との企画に参加出来ていなかったのですが、

みんなのお陰で久しぶりに踊ることができ、自分でも彼らと踊りたいと思いました。

フラメンコしかすることないんだから、これで忙しいのは幸せなことですね。

また頑張ろうと思います。


今回、教室としては初めてのスペイン人との企画でしたが、今回をスタートにして、またこの企画も進めたいと思ったのでした。
観にきて応援してくれたみんな☆
次はみんなね(*≧∀≦*)

イベリアの野坂さんも、いろいろありがとうございました

エミリオ★ファニジョロ

どうもありがとう。

 

あと、いつも一緒に舞台を創ってくれてるギター&カンテのアーティスト仲間。

ありがたすぎ。

これからもよろしくお願いします。

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動してます | トップ | 3/29(日)オープンクラス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む