デジボーグ,デジスコ奮闘記

鳥の羽毛を撮りたいブログの予定・・・た、たぶん f(^_^;) w

今年の初撮りしました♪

2016年01月20日 | 近所の森林で撮影した鳥

 気分はいまだ釣りモードだったのですが、ちょっとH緑地方面に用事がありましたので、ついでにカメラ持って初撮りしてみました。

 40分位の撮影だったのですが、腕が落ちていることを感じるには十分な時間でしたorz

 一応、初撮りしたという証拠写真だけの結果です。

 

 枝被りのシロハラと後ピンのキセキレイ。

 撮影は、BORG 50FL+E-M5 Mark IIでした。

 ちなみに、あまりの腕の落ちっぷりに少し鳥撮りやる気出ました!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニュアルフォーカスはね (菊銀)
2016-01-21 20:30:36
マニュアルフォーカスって少し離れただけですぐに腕が鈍りますよね。
それにせっかくのE-M5mk2も使わないとすぐに旧式化しちゃいますからたまには動かしてあげないと勿体ないですよ~

次回更新楽しみにお待ちしております(^^)/
orz (Azure-winged Magpie)
2016-01-22 18:53:13
絶好調だった時は、簡単にキレキレ写真撮れるななんて天狗ちゃっていました!orz
それが、どうしてまあ、デジボーグ難しいです!

E-M5 MarkII、旧式間近です。
ですが、自分はもうこれで良いかな?とは考えています。
いつ沼らないとは分かりませんが!

鳥撮りより釣りだ!なんて考えておりましたが、やっぱ次回鳥撮り頑張ります!(苦笑)

ありがとうございました!m(_ _)m

コメントを投稿