LFC Titania チームブログ

レディースフットサルクラブ ティターニア 選手・スタッフ共有のつぶやき日記

新生活

2013-04-25 02:03:25 | 日記
#18さんからパス頂きブログ書かせていただきます#12です。


私事ですが、4月から地元富山に帰ってきました!


石川県には6年間いましたが、やっぱり地元はいいものです♪


単純な事ですが立山連邦が日常的に見えるのがとっても嬉しく感じています。



しかし石川県も住みやすくいい所ですよ☆



富山に帰ってきて地元を満喫しています。
散歩で近くまできたので懐かしくなり高校時代、毎日使っていた駅に立ち寄ってきました。


チームジャージ着て…
密かに円陣で決まった?ポーズで…



それはさておき!


今日の練習でYちゃんが入会決定しましたね(^^)v


とっても嬉しいです!
みんなでコミュニケーションとって一緒に頑張っていきましょう(^O^)/


GWの京都遠征で色んなチームと経験して、これからも、今まで以上に「仲間」でもっともっと向上していきましょう!!!




次のブログはー
#15ちゃん★
よろしくです♪














トレーニング

2013-04-20 13:57:06 | 日記

 広報担当#11→#18です!

 大阪チームメイトの活躍をはじめ、みんな新年度、新しいフィールドフィールドでがんばってること、すごく励みになりますね♪

 自分は、この春で、趣味でフットサル始めて1年半、本業で農業っていう仕事を始めて4年目になります。

 大学時代にサッカー始めて、卒業して1年目は身体がやっぱり若かった!!
 どんな力仕事も、なんなくやってました。
 
 ところが、3年目の冬、腰が痛くなってしまったのです。
 プレーするにも、仕事するにも本当に不便。。。
 寒いし、事務仕事ばかりで・・・といろいろ言い訳してましたが
 言い訳しても痛みはなくならない。

 身体を気合い入れて鍛えなおそうと、トレーニングジムに通ってみることにしました!

 車で10分のところに、ジムやプールや温泉もついた施設があり、夜はなんと22時まで。
 仕事終えて、体の調子みて、いけそうならトレーニングして温泉、ダメそうな日はゆっくり温泉♪

 温泉は必須((笑)

 フットサルでも、農業でも、身体は資本。身体が、資本!

 この腰は、今の私にとって何とか突破したい壁です。
 今まで、壁くんにどれだけ成長させてもらってきたかな。

 壁くん、どうぞよろしくね。


 次は、#12さんにパスー




 
 


 

サイクリング♪ヤッホー!

2013-04-14 15:17:37 | 日記
まさかもう指名していただけるとは思っておりませんでした。
ご指名ありがとうございます。
#6です。

春!喜びにみちた春ですねー。春ってわくわくするよねー。

石川県ごとですが、「能登有料道路」が3月31日正午より無料になりました!(イエーイ(^^)v)
名前も新たに「のと里山海道」に変更ー。

その無料化を記念してのイベント「のと里山海道サイクル&ラン」に#15と参加してきましたよー。

もちろん、ユニ着用です!あたい黄色ユニ初めて着ました!



出発前 気合十分 本気と書いてマジ

30キロライドに挑戦してきました!
最初は、海がキレー★とかキモチーとか言ってサイクリングを楽しんでおりましたが
折り返し地点を過ぎたら変貌!向かい風との闘い!漕いでも恋でも進まない!
足はパンパンになり笑顔と会話は減り、無になりひたすら漕いでました。



残り2キロ地点で「あと2キロですよー頑張ってくださいー」と天使の声援。救われました。
やっぱり声援ってありがたいですね。

2時間ほどで無事ゴールできました!
疲れたけど楽しかったー!
そんな日曜日♪


次は・・・


広報#11お願いします。




しがつ

2013-04-04 23:03:05 | 日記
#7です

長らくとめておりました・・・すみませぬ。


「4月」


新たなスタートを切って新生活をスタートする人も多い時期ですねー


会社には新入社員も入社してくれて、新鮮な気持ちです。


やっぱり、仕事も初心の気持ちはなかなか忘れがちになります・・・


フレッシュな彼等とともに成長させてもらっている。

という謙虚な気持ちも持ち続けたいものです




さてさて、この前はさんきゅーでみんなで集まり

いろいろな話ができよかったですー






人間性もサッカーの実力、チーム力もうわべだけのものに

ならないようにみんなでいいチームにしていきましょう


次は・・・


#6お願い!