LFC Titania チームブログ

レディースフットサルクラブ ティターニア 選手・スタッフ共有のつぶやき日記

北信越リーグ 三節目

2017-06-08 23:13:05 | 日記

こんばんは、久々に回ってきたのに
更新が遅れました #6です。

そういえば、去年までは#11をつけていたのが
今期から#6 をつけさせていただくことになりました🙌✨
小学生、中学、高校とずっと6で来てたので
個人的にはしっくりくる感じです。笑





さて、6/4の北信越リーグ第三節目
vs. Laufen

0-4 という結果になりました。


今回も少ない人数の中、ケガもなくみんな本当に頑張ったと思います。
攻め込まれる時間帯が多かった中で
体を張った守備や、
最後まで勝ちを諦めない粘り強さがあったと思います。

ちなみに私も両足あざだらけで試合後にすぐ筋肉痛と、その日は10時間以上睡眠をとってしまうくらいエネルギーを使い果たしました😂💭💭

しかし、やはり課題も沢山あり
攻撃の組み立て方や、得点への決定力
初めてのパワープレーはしっかり練習を重ね、
これからの戦術の1つとして覚えておきたいものだと個人的には思いました。
また、人数が少ない中での戦い方
体力はもっともっとつけていかないとダメだと感じましたね、、、((自分への意見

今期はまだ白星がなく悔しい思いも沢山しましたが、試合後は選手で集まり試合を振り返って1つ1つの場面を振り返りお互いに話し合いました。

三週続いた試合も次でひと段落します、
四戦目も勝ちを目指して最後まで怪我をせずに戦い抜きたいと思います。

最後に今回は富山開催だったこともあり、たくさんの方々が応援に来てくださり本当にありがとうございました( ^ω^ )✨



写真は先週に引き続き、#17の可愛らしいショットを載せておきましょう。笑

次は#1お願いします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

北信越リーグ 第2節

2017-05-29 17:32:23 | 日記
こんにちは。#18です。

本日は新潟県のかきざきドームで北信越リーグの第2節でした。
まずは結果報告をさせて頂きます。

VS Alogar 2005
2-6
(得点者:#17 #18)


人数不足により、交代なしでの戦いでした。
状況はかなり苦しかったとはいえ、やはり敗戦は悔しいです。

序盤のチャンスを決められないこと、
疲れが出てきた時の集中力低下や動き出しの遅さ、
自分たちのパスミスによる自滅
などが試合後の反省点としてあげられました。
次に活かせるよう、練習していきたいと思います。







さて、試合後のお昼ご飯は#1の強い強い希望により、
話題のラーメン屋「あごすけ」で頂きました。
美味しかったですねー。
誰も写真をとっていないのが残念ですね。
インスタ女子はいったい何をやっているんだか。

お食事代は、ティタへの投資 とのことで
NoGさんにご馳走になりました。
休日返上で新潟まで指導についてきて頂いた上にご飯まで…。
毎度のことですが、監督さんやスタッフさんには頭があがりません。
いつもありがとうございます。


スポンサー様や応援してくれる方々に感謝の気持ちを忘れず、
これからも頑張っていきましょう。


なんだかやや堅苦しいブログになってしまったので、
最後はみんなの妹、#17の写真で程よく緩和します。
個人的には待ち受けにしたいくらい気に入っています。






それでは次は#6お願いします!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北信越リーグ第1節

2017-05-18 09:24:18 | 日記
こんにちは。#17です


5/14北信越リーグ開幕しました!
初戦はvs.アンテロープ塩尻BelFlore

結果は3-3


2点目さわらなくても入ったと言われました
非常に悲しい、、
#22も走り回ってくれました
若い!!


課題もいっぱい見つかりました

判断早くできるようにしたいです
あと、前半の動きを後半の最後まで続けられるようにならないといけないですね
昔はもっと走れたのになーなんて思いながら、、


今回の試合いしかわ総合スポーツセンターで行われたのですが個人的にはそこで試合できたことが嬉しかったです!
メインアリーナでもやってみたいものですね


最近チーム内良い雰囲気だと勝手に感じております
そんな中でも練習、試合やるときは集中して取り組んでいかなければなと

次の試合は5/28

試合間隔も短いのでそれまでに少しでも成長できるようにがんばります!


わちゃわちゃ。


キメ顔。




次は#18お願いします
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初蹴りと県プレ第5節とお年玉。

2017-01-12 06:56:55 | 日記

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

今年もティターニアをよろしくお願いします❗


正月休みも終わりかける1月4日(水)、ティターニア&ディアボロ(監督の指導する男子社会人チーム)合同初蹴りが行われました\(^^)/



新年早々、みんな良い動き(^3^)/


そしてその週、県プレリーグ第5節❗


高校女子サッカーの全国大会を終え、富山に帰ってきた現役高商生が復帰したアンテルーガさん。

いや~強い強い。

今度TMお願いしたいくらいですね(о´∀`о)


ティターニアは、vs蟹谷ROSAさん


この日は#17が成人式のため不在…

そんな#17に向けて、何やらメッセージを送るチームメイト。



解読出来るかな??(*^▽^*)



試合は、途中1点奪われるも、17-1と大勝\(^^)/

チームの雰囲気も良く試合出来たと思います。


次節は2月26日vs Laufenさん

北信越、全日と勝ててない相手(´・ω・`)


新チームでどこまで闘えるか…

頑張ってもらいましょう♪ヽ(´▽`)/



また、2月11、12日にはトリムカップが富山で開催されます!

ティターニアからも3名の選手が女子選抜のメンバーとして大会に挑みます。


そちらの方でも活躍を期待したいですね🎵

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県プレリーグ第4節とクリスマス

2016-12-27 14:52:12 | 日記

 

こんにちは。最近大きな試験が終わり、一安心の#18です。

(当時はご迷惑おかけしました…。無事合格しました笑)

 

12/25に行われた県プレリーグの結果をお伝えします。

VSアンテルーガさん

14-0で勝利しました!

 

皆の積極的かつ豪快なシュートも素晴らしかったですが、

個人的には#14のアシスト力が光っていたように思います。ごちそうさまでした。

何より何より、#8の復帰!!

少しの時間しか出してあげませんでしたが、楽しそうにフットサルをする姿が見れました。

本当によかったです。

なんかベンチ戻した時不満そうな顔してましたけど、心臓バクバクでしたからねこっちは。

徐々に戻していきましょう。

 

新チームとなり2か月。少しずつですが、息の合ったプレーが増えてきたように思います。

この調子で頑張っていきましょう! 

 

 

 

さて、試合当日はクリスマスでしたね。皆様はどのように過ごしましたか?

あ、へ―そうなんですね。

私は#17としゃぶしゃぶをたらふく食べてきました。

その際にどっちが美味しそうにアイスクリーム作れるか対決をしたのですが…。

私の方に票は一つも入りませんでした。欲張るとよくないですね。

 

その後満点の湯で疲れを癒し、帰宅しました。

とっても気持ちよくて幸せ。素晴らしいクリスマスでした。

 

年末年始は食べ過ぎ飲みすぎ運動不足に気をつけましょう。

それでは皆さん良いお年を!

次は#3お願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加