LFC Titania チームブログ

レディースフットサルクラブ ティターニア 選手・スタッフ共有のつぶやき日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初蹴りと県プレ第5節とお年玉。

2017-01-12 06:56:55 | 日記

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

今年もティターニアをよろしくお願いします❗


正月休みも終わりかける1月4日(水)、ティターニア&ディアボロ(監督の指導する男子社会人チーム)合同初蹴りが行われました\(^^)/



新年早々、みんな良い動き(^3^)/


そしてその週、県プレリーグ第5節❗


高校女子サッカーの全国大会を終え、富山に帰ってきた現役高商生が復帰したアンテルーガさん。

いや~強い強い。

今度TMお願いしたいくらいですね(о´∀`о)


ティターニアは、vs蟹谷ROSAさん


この日は#17が成人式のため不在…

そんな#17に向けて、何やらメッセージを送るチームメイト。



解読出来るかな??(*^▽^*)



試合は、途中1点奪われるも、17-1と大勝\(^^)/

チームの雰囲気も良く試合出来たと思います。


次節は2月26日vs Laufenさん

北信越、全日と勝ててない相手(´・ω・`)


新チームでどこまで闘えるか…

頑張ってもらいましょう♪ヽ(´▽`)/



また、2月11、12日にはトリムカップが富山で開催されます!

ティターニアからも3名の選手が女子選抜のメンバーとして大会に挑みます。


そちらの方でも活躍を期待したいですね🎵

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県プレリーグ第4節とクリスマス

2016-12-27 14:52:12 | 日記

 

こんにちは。最近大きな試験が終わり、一安心の#18です。

(当時はご迷惑おかけしました…。無事合格しました笑)

 

12/25に行われた県プレリーグの結果をお伝えします。

VSアンテルーガさん

14-0で勝利しました!

 

皆の積極的かつ豪快なシュートも素晴らしかったですが、

個人的には#14のアシスト力が光っていたように思います。ごちそうさまでした。

何より何より、#8の復帰!!

少しの時間しか出してあげませんでしたが、楽しそうにフットサルをする姿が見れました。

本当によかったです。

なんかベンチ戻した時不満そうな顔してましたけど、心臓バクバクでしたからねこっちは。

徐々に戻していきましょう。

 

新チームとなり2か月。少しずつですが、息の合ったプレーが増えてきたように思います。

この調子で頑張っていきましょう! 

 

 

 

さて、試合当日はクリスマスでしたね。皆様はどのように過ごしましたか?

あ、へ―そうなんですね。

私は#17としゃぶしゃぶをたらふく食べてきました。

その際にどっちが美味しそうにアイスクリーム作れるか対決をしたのですが…。

私の方に票は一つも入りませんでした。欲張るとよくないですね。

 

その後満点の湯で疲れを癒し、帰宅しました。

とっても気持ちよくて幸せ。素晴らしいクリスマスでした。

 

年末年始は食べ過ぎ飲みすぎ運動不足に気をつけましょう。

それでは皆さん良いお年を!

次は#3お願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トレーニング講習会、県プレリーグ第3節

2016-12-12 17:45:39 | 日記

昨日に引き続き寒い日となりました🌨

1日遅れとなりましたが、
日曜日は午前中にディアボロ&ティターニア フィジカルトレーニング講習会
午後は県プレリーグ第3節 vsジョカトーレ

講習会に関しては、自身の体調管理ができておらず多くの方に迷惑をかけてしまい反省しております。
キャプテンからも指摘を受けたように、信頼とは失うのは簡単で、得ることは難しいもの。
フットサルはチームスポーツであり1人の行動がチームに影響を与えてしまうもの。
これからはチームのことを考え、悪い影響ではなく良い影響を与えられるよう改めて意識をしていこうと思いました。

さて、暗い話と自己の反省は切り替えて

講習会の様子を写真でみて、試合前にチームメイトに教えてもらいながらやってみました*\(^o^)/*
体幹、チューブを使った筋トレ、みんなで声を出してやるとキツイけど楽しい!!
試合前に少し足が軽くなった気がしました✨

こちらは午前中の様子↑

さて、午後は県プレリーグ
個人的には審判の講習もさせてもらい、フットサルについてもっと勉強せねばと。。


高本監督も今年の県プレ初の参戦となります。

vsジョカトーレ
前半0-0 後半2-2

今回の試合では特に守備でマンツーマンを意識してやりました。誰がどのマークにつくのか、ボール保持者についていない人の位置、抜かれた時のカバーなど 体も頭もいつも以上に使った気がします。(全て個人の感想ですが、、)

攻撃では、前半はうまく攻めきれないもどかしさもありながら、後半は小学生も大活躍 で2点をリード 高い位置や真ん中へのパスからゴールチャンスにつながりました。

最終的には2点を返され同点で終わりましたが
今回も良いプレーも話し合って改善すべきプレーもたくさんあったと思います。
ビデオをみて自分のプレー、チームのプレーについて考え、次に繋げられるようにしていきましょう!!

前向きに考えると、3試合を通して負けなし!
このまま負けなしで、勝ちにもこだわって頑張っていきましょう( ̄^ ̄)ゞ⚽️✨

新チームでの初の緑ユニフォーム💚
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

県プレリーグ第2節

2016-12-03 23:42:07 | 日記

11月27日(日)県プレリーグ

vs.オウンゴール

2-2で引き分けでした

 

県プレ2戦目!! 

ベンチにはノート片手にレジェンドが!😆✨

試合後にもたくさんのアドバイスいただきました

ありがとうございます😌

成長して行かねばと!

 

 

そしてそして写真の貼り方がわかりません!

せっかく#14のキッメキメの写真があったのに!

残念でなりません😔😔

誰かが載せてくれることを期待、、

 

今後の目標としてはとりあえず円陣揃えられるようになりたいものです笑

次の県プレは12月11日

気合い入れていきましょー!

 

短いですが、ここで失礼します👋

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

15歳

2016-11-17 20:25:24 | 日記

全日本女子ユース(U-15)フットサル大会富山県大会
ラオフェンvsオウンゴール

11月6日(日)に山田総合体育センターで行われた、少女たちの熱き闘い。

今年もティターニアの#13(元#10)はオウンゴールさん(#13)として参戦\(^^)/




ティターニアの選手も、ボールパーソンとしてお手伝い(*´∀`)





試合は3-2でオウンゴールさんの勝利。

最初から最後まで、ハラハラドキドキな試合でした。


去年の試合といい、選手の勝ちたい!という気持ちが凄く伝わってきます。

自分が15の時、これだけ勝ちに貪欲だっただろうか。

11月26、27日に新潟で開かれる北信越大会も頑張れ\(^^)/


自分も11月27日に行われる全日本選手権富山県予選1回戦を頑張るとしましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加