contrail

お絵描き大好き主婦がネイリストに…
『ネイルサロン水平飛行』のマイペースブログ

生せんべい

2016-10-10 19:57:44 | コーヒーブレイク
子供の頃から大好きなお菓子があります。
それは「生せんべい」
最近はテレビ番組でも紹介されたり、お取り寄せも出来るので、
知名度もそれなりにあると思われます。


一般的には、こんな形で売られています。

黒い部分は黒糖、白いのは材料そのものの色ですね。
でもこの形は3つの部分が全てくっついて1枚なので、
一気に食べるならいいのですが、黒い部分1つだけ食べたい時には不便です。
開封すると、その後は少なからず乾燥して硬くなりますし。


それで便利なのがミニサイズ。
(申し訳ありません、手元に無くて、どこかから頂いてきた画像です🙇🏻)
上記の白黒部分1つの半分くらいの大きさで、
一人で食べるのに丁度いいサイズです。


そして、私のイチ押し!抹茶のミニサイズ。

以前、セントレアのお土産屋さんで見つけたのですが、
先日訪れた時には黒白しか見つけられませんでした。
が、名古屋市西区のmozoで売られているのを発見!即、購入。

次男も大好きな生せんべいですが、
彼は抹茶は好きではないので、これは私の独り占め😍
う〜ん、安定の美味しさです。

あ、そうそう、この生せんべい、
薄い生地が3枚くっついて1枚になってます。
食べる時は1枚ずつ剥がして食べてくださいね。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラック&ローズフレンチ | トップ | マイネイル・古城の空とグラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む