contrail

お絵描き大好き主婦がネイリストに…
『ネイルサロン水平飛行』のマイペースブログ

まるでアクセンツ・BLCサンプラー?

2017-05-14 21:38:18 | マイネイル
3月から伸び伸びになっていたマイネイル。
購入したけど全然使えてなかった物を使ってチェンジしました。

カラー:アクセンツ LUXIO 030 エクスプレッション・032 ソフィスト・033 ピュア
ラインフィルム:GOLD(0.8mm・不透明)・BROWN(1.5mm・半透明)
BLCボタニカル:アジアンタム・カスミソウ(レッド)・レースフラワー(レッド)


まず左手。
これは昨年秋、田辺さおり先生がブログにアップしたネイル画像を参考に、
セミナーで購入したポリッシュ型ジェル『LUXIO』でやってみました。
自分の手はなるべく手間をかけたくないので、
ポリッシュ型ジェルは便利ですね。


ブロッキングにはラインフィルムのゴールドを使用。
爪先を自分に向けて貼り、仕上げてから手の向きを変えて見たら…
あら!ラインが曲がってるわ〜😱
どんだけ私の爪と指、曲がってるんだか。
硬化する前に、ちゃんと確認しなきゃ!ですね。




そして利き手の右手。
左手では細かい手描きが出来ないので、
LUXIO、ラインフィルム、ボタニカル総動員。
ボタニカルは大きめの花や茎が飛び出したりして大変でした💦
でも結構、自信作です👍

どこかのサロンでやってもらったネイルみたいですね〜。
(あ、ウチもネイルサロンか😅)


右手親指です。
ラインフィルムを使ったクロスリボン、これカワイイ〜💕
不透明はゴールドしか購入してなかったので、
ブラックとホワイトも買ってこなきゃ‼️


ラインフィルム、すっごく簡単にストライプやボーダー、チェックが出来ますよ。
凹凸も全然無いでしょ?
ジェル素材のフィルムでシールではないので、端っこまでぴったり貼れます。

そして今回、ベースとフォルム作りはパラジェルですが、
トップはアクセンツのクリスタルクリアにノンワイプトップです。
ツヤツヤ〜✨

こうして見ると、どう見てもアクセンツの回し者ですね😅
まぁ生きたサンプルとしてオーダー頂ければ一石二鳥かな。
ジャンル:
ネイルアート
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国茶教室・上級取得 | トップ | チビ爪さんのブロッキングネイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む