Letter From VーPark 

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき私の日常。

ドングリキツツキ  折れた木

2012年03月22日 21時52分49秒 | 
ドングリキツツキ Acorn Woodpecker

あの折れた木に戻ってきた ドングリキツツキ 。


(すっかり折れちゃったなぁ~、、。)


(おーい、、、又ここにドングリ倉庫、作ろうか~?)

「お願い! 又作って!」 応援してます。
今日は久しぶりにスッキリ晴れたお天気になりました。


ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Three Colors (Liz)
2012-03-22 23:57:16
Red, white and black – the combination of these three colors is outstanding. Once I saw a woodpecker making a hole. They must have very strong bills for drilling on trees.
返信する
おはようございます (ラッキー)
2012-03-23 08:16:58
terryさん
Lizさんの言ってる事は
「白く黒い赤?
これらの3つの色のコンビネーションは顕著です。
以前、私は、キツツキが穴を作るのを見ました。
それらは木に訓練するために非常に強い紙幣を持っているに違いありません。」
と言うことなんでしょうか?

昨日は 初出勤
若い人たちに挨拶してきましたよ
アトリを撮影できました
もう少ししたら 中国やシベリアに
大集団で渡るんですよ
そのために盛んに餌を食べに来ています

返信する
☆ Liz さん (terry)
2012-03-23 11:20:27
「赤、白、黒」のコンビネーションってきれいですよね!
私、以前キツツキの穴堀りを見たことがあります。
キツツキさんたちは木に穴をあけるための強い口ばしを持っているにちがいないですね。

こんな訳でいかがでしょうか、、。
早く日本語機能が作動してくれるといいですね。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2012-03-23 11:22:06
初出勤、、、ちょっと緊張しましたか?
あとでアトリを見にうかがいます♪
返信する
Hi, Terry (Liz)
2012-03-23 21:58:44
Wonderful! Thank you very much!
返信する
ドングリキツツキ  折れた木 (湘南ピース)
2012-03-25 08:35:13
嬉しいですね!!
でもキツツキさんの落胆ぶりが、
顔に出ています。鳥さんにも喜怒哀楽の
表情が有るって初めて分かりました。
無理もありません。どれだけの
努力の上に開けた事でしょうから、、、
その上木の方もボロボロですね。
もし又作ったら表彰ものです。
頑張って欲しい物です。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2012-03-26 11:12:54
この折れた木はトレイルのそばにあるので、
観察するには都合がいいのですよ。
これから先もおっかけしてみます♪
返信する

コメントを投稿