Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます♪

2016-01-06 | 日記
皆様、よい新年をお迎えでしょうか?
エルニーニョが本格的に到来し、雨模様が続いています。


今朝はトレジョーのお姉さんお薦めのコーヒーを淹れて、おいしくいただきました♪
いつも飲んでいるPコーヒーも悪くありませんが、たまに別のお豆を試してみるのもいいですね。
コーヒーの香りでスッキリ目がさめました!



昨夜最後の客人を見送り、久しぶりに二人に戻りました。






(日記)
昨年暮に知り合いの葬儀に出席、そのときは、傘がきのこになるほどの風雨でした。
ナショナルセメタリー(墓地)はただただ広い場所で、
葬儀は墓地の中程にある野外式場で執り行なわれました。
6人の兵隊さんが一斉に空にむかって空砲を2度撃ち、
その後若い兵隊さんのトランペットの音が、、、ほんとに寂しげ。

雨が風で顔にあたり、雨も涙も鼻水もいっしょになって、グショグショでした。





客人の来訪が2回ありました。

27日最初の客人、、、飛行機が1時間半の遅れ。
放っておいてもご自分でサーフィンに行ったり、ドライブに行ってくれるので助かりました。
そして、何でも食べる! これも助かりました。
握り寿司5人分を注文しましたが、これだけでは足りず、年越しそばを準備していたのも食べてくれました。

30日にNYに向けて発っていきました。



お正月明けの2日に、2回目の客人、、、東部からの若い女性2人。
Kさんはスタ○フォ○ドでインタビューのため。Sさんはサクラメ○トでインタビュー。
(Kさんはスタ○フォ○ドが気に入り、また受け入れ側も彼女に来てほしいといってたそうです。)

5日夜の便で東部に帰っていきました。





お気づきかと思いますが、、、客人はうちのドラの友人たちです。
まだまだ子供に振り回されている老夫婦、、、、いつまで運転手とメイド兼料理人を続けられるか、、、
ドラは「しばらく家に帰れないから、、。」と言って帰っていきましたが、
彼らを無事見送った後はほ~っとしました!


息子が帰ってくると、静かな生活に嵐が起きる! 
これからは彼を「嵐」(トルネード)と呼ぶことにしました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら、、、 (湘南ピース)
2016-01-07 18:40:22
こちらこそあけましておめでとうございます。
terryさんはなんてお忙しい年末年始でしたね!!
お疲れ様です。お体を労わって下さいね。

でもその分賑やかで楽しい毎日ですよね。
嵐が去ったらがっくりしませんか?
ご無理なさらないでゆっくり休養なさって
下さい。
何時までもお待ちしていますから(^_-)-☆
☆湘南ピースさん (terry)
2016-01-08 08:38:54
年の初めに、暖かなコメントをありがとうございます♪

慌しい年末年始でしたが、今は「嵐」の後の静けさ、、、これはこれで淋しいものですね。


今日やっと、ドッコイさんに贈ったクリスマスプレゼントの作務衣の裾直しを終えました。ほっ!
やろうやろうと思いながら、、、今日になってしまいました。

コメントを投稿