Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ポプラの実をついばむ    オウゴンヒワ(メス)

2017-02-24 | 
オウゴンヒワ(メス) American Goldfinch (female)

お天気になって嬉しいですね♪
ポプラの茎をしっかり握って、、、






(ワシワシ!) 口からあふれるほどに実をついばんでいます!








(おまけ)
とんがり屋根の隣の高い木の上にいるのは、、、






アメリカコマドリさん♪ 











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くに (ラッキー)
2017-02-25 07:12:54
居るのが見えるんですね

私なら見逃すかな?

休日の天気が 恵まれないですよ

ようやく ウソが飛び歩いて

桜の新芽を食べてます
☆ラッキーさん (terry)
2017-02-25 09:17:09
チマチマ動いてくれるので、それで何とか「そこにいる!」というのがわかります。

ウソはくちばしがあつくて、羽の色も綺麗!ですよね。
ぜひ撮って、アップしてください。
ポプラの実をついばむ オウゴンヒワ(メス) (湘南ピース)
2017-02-25 23:23:34
本当に驚きます。
アンナに小さな画面なのに引き延ばすと
きれいに撮れるのですもの。
驚きました。

オウゴンヒワさん相変わらず食べ放題ですね。
ワシワシとの表現ピッタリです。
でも姿かたちはとても見め麗しいですよ!
大好きです。
☆湘南ピースさん (terry)
2017-02-26 09:34:48
毎年このような季節ごとの姿が見られて、嬉しい限りです。

いまどきのカメラは、エライ!
カメラに感謝です。

コメントを投稿