写真で綴る想い出

Contar de los recuerdos
del viaje con fotografias

チリ時代の部下の息子から

2017年07月17日 | 日記
チリ日産時代の部下の息子から、突然、Facebookにメッセージが入って来たのは2月でした。何でもトロントでの勉学が終わった機会に日本を訪れたいので手助けして欲しいとの趣旨でした。其処にはLINEでメッセージのやり取りをしたい旨ありましたが、小生はスマホを使っていなのでe-mailを送る様メルアドを連絡しました。彼の父親はチリ日産で情報システム部長を務め、同じ部署に勤務していたチリ人の女性と結婚していました。尚、父親は日系三世(日本語は出来ません)です。

計画に依ると5月中旬から2ヶ月間で、その間に韓国、台湾、香港、タイ、シンガポールなども廻るとの事でした。処で日本は何処を廻るのか訊ねると、札幌、函館、青森、弘前、八戸、仙台、東京、静岡(富士)、名古屋、京都、大阪、岡山、広島、北九州、福岡、熊本、沖縄(那覇)と小生が未だ行った事の無い場所が多数ありました。岡山に行くなら倉敷に寄りなさいとだけ助言しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 矢倉戦法は廃れた? | トップ | ルーツ探し? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL