ルチャリブレ 別館

単車、電動自転車、猫次郎・猫助の日常の記録やメモ。

猪名川辺りチョイぶら 西谷 うませ

2017-05-18 | Triumph Thunderbird Commander
猪名川町の辺りをブラッと行ってきました。
サンダーバードにて。
サイドバックは外してタンク・シートバックをシーシーバックのキャリアに付けてます。

一庫ダム~r12、猪名川総合公園をチラ見してからr324~r33、
筍食品を目指すが北摂によくある別荘地?みたいな一角で2週したが分からなかった。
そこで鯖寿司は買えなかったのかもしれないが。

次に西谷ふれあいプラザへ。
特に何もないが、山椒の葉とトイレを借りて出発した。
レジの女が潔癖性(他人に触れたくない)なのか感じが悪かった。家で内職でもしてなさい。
道の駅猪名川の混み具合が嫌な人には、休憩場所としては良いかも。




r319でメイプルロッジまで上り、次に和菓子処うませへ向かう。
小さな饅頭(田舎饅頭)が\120だったので、高っと思い小さな饅頭2個と柏餅1個を購入した。
家に帰り\120もした話をすると、「昭和じゃない、今は平成」と言われた。
どうも昭和の物価感覚らしい。
饅頭は普通に美味しかったです。

うませの猫
人慣れしていてお腹を見せて撫でられるほど。




思いついて槻並~三草山の峠へ向かう。棚田でも見ようかと思って。
記憶していた道より路面状態が悪かった。サンダーバードで来るべき道ではなかったが、峠に着いた。




長谷の棚田







後日、抜けの良いサイレンサー用の燃調マップに替えていたのだが、標準マップに変更してもらった。
燃費と暖気後のアイドリングのふらつきが改善されればと思って。
400kmツーリング後の感想
・入れ替え後はアイドリングはふらつかなくなった。
・燃費は良くなった。満タンで400kmは十分走れる。
・排気音が大人しくなった?左のマフラーに排気デバイスが付いているのだが、それの制御が変わったのか?
・パワー感の違いはわからない。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SUPER CUB110駆動系とリア廻... | トップ | セローで猪名川をチョイぶら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。