ルチャリブレ 別館

単車、電動自転車、猫次郎・猫助の日常の記録やメモ。

盗難

2016-10-12 | 単車系
先日、スーパー銭湯に夕方に子供とカブで行った時のこと。

そこのスー銭は以前に従業員が良くなかったので行かなくなった。
思い立って久々に行ってみるとスタッフの感じが普通だった。
帰宅してHPをみると以前とは経営が変わっているようだった。(以前は大阪ガスが運営主体だった。)

そこは以前から明確な駐輪スペースが無く利用者は建物の隅に駐輪している感じだった。

土曜の夕方だったので駐輪スペースも一杯でだったが、建物の陰でなく角に駐輪した。

入浴後、帰宅しようとカブの駐輪場所に行くと、すぐ異変に気づいた。

左ミラーが無くなっているではないか。


盗難に遭ったのは30年程前、上新電機でTAKAIのグローブを盗まれて以来。
この時はガラス張りのエスカレーターで上る時に少年に盗まれる瞬間を見てしまった。
あわてて下りるも少年の姿は見えず。


翌日、ガレージの部品置き場を3回見るもカブの純正ミラーは見つからず。
1年程前に使わんと思って捨てたのかも。10mmのミラーの在庫は何個も有ったのだが。

諦めて購入することにした。検索するとKJT製のミラーが安かった。届いた品を見ると問題無さそうな仕上がりかな。


スラクストンはTORマフラーが週末に届いた。ココは海外通販らしからぬ発送の早さ。
British Customsなどは1ヶ月以上が当たり前だったが。

スラクストンは先週より辻君に預けている。
様子を聞いてみると、消去法で調べているような話だ。
O2、油温、吸気温、バキューム3個、TPS、クランク、AIくらいか。
バルブクリアランスも見るとかなんとか。入庫時それは大丈夫って言ってたような?
以前スクランブラーでバルブクリアランスを調整して貰ったのだが、
記憶が辻君の中では混ざっているような。
結果、解決すれば良いのだが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再びAll Things Triumph | トップ | 1ヶ月分の投稿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。