珈琲と雑貨のお店Les Soeurs(レ・スゥール)

三重県四日市市にあるお店レ・スゥールのブログです。

台湾5

2017-02-12 11:15:04 | 日記
今日(12月21日)は千と千尋の神隠しのモデルになったという説もある 阿妹茶酒館がある九份の街に行って来ました

古き良き台湾が満喫できるという ノスタルジックタウン九份は幻想的でレトロな雰囲気を楽しめました(^-^)/
又 夕景はとても綺麗で眺望を楽しんで来ました(⌒▽⌒)











ちょっと 物思いにふけっているようなワンちゃんがいたので・・・(^_^;)
ワンショット頂きましたm(_ _)m



提灯で作ったクリスマスツリー(^-^)/
子供達が描いた提灯が駅前に沢山飾られていました(^_^)v


行きは 台北から九份迄バスに乗って行きました(^_^)v
帰りは九份からバスで瑞芳駅迄行ってそこから台湾鉄道(TRA)で台北駅迄戻って来ました(⌒▽⌒)

運賃は特急券プラス乗車券で約300円ぐらいですね〜(^_^)v
とてもお値打ちにびっくりですよ(⌒▽⌒)

台湾熊がかわいいヘッドレストカバーですネ

夜間の女性のための女性専用車があるのですよ(^_^)v

それから 驚いたのは 駅のロッカーが無料だった事です(;゜0゜)


勿論 有料の所もあるのですけどね(^_^;)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春物2 | トップ | フレッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事