望みはたかく果てしなく  木にしない〜 木にしない〜 木にしない〜

木づかいの家 
紙谷建設のブログ
数寄 数寄 数寄 数寄 数寄 数寄 いっきゅうさん

星取県 ご存知ですか♪

2017-07-15 17:00:00 | 日記
いっきゅうでございます。

ようこそいらっしゃいました。

皆さん ご無沙汰しております。

猛烈に暑い日が続いておりますが、健やかにおすごしでしょうか。

適切なエアコン利用と水分補給で熱中症予防に努めましょう♪

え〜夏バテ予防に陳念さんと植えたゴーヤはいまだ豆粒程度の大きさしかなく、ゴーヤちゃんぷる〜になるのはいつのことやら・・・今年の夏バテ予防まにあうのかな〜

そうそう ご無沙汰しているあいだに鳥取県が星取県になったのはご存知ですよね。




詳細は星を取って(クリック)ください

実は大きな声では言えないのですが、鳥取県が星取県になったのにはもう一つ大切な意味があるらしいのです・・・

(どうした いっきゅう? 小さな声で言えば大丈夫だろ ほれ 言ってみなさい)

ひっ ひふぅはっ・・・

(声 ちっちゃ 聞こえへん)

実は鳥取県ゆかりの力士達の活躍を願って星取県なんだそうです

(白星取県! 縁起のいい県名♪ ホントなの?)

へへへ・・・

(わろてるで〜 どうなんだ いっきゅう)

ちなみに陳念さんがGoogleさんに『星取県』と入力すると『星と利権』って表示されるそうです。なんだかとってもスペクタクル!?

「いっきゅうさ〜ん」

はぁ〜い コレでおしまい またみてね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋根日和 ♪ | トップ | 和尚さん・・・松江はとても... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。