芸術の秋。子どものアートショップ。

2016年10月13日 | 映画・本・音楽・絵画など


以前、娘をロンドンとパリで、バレエ、美術館、人形劇などへ連れて行きました。
それぞれの場所でのウィンドー・ショッピングも楽しいですね。
ご参考になればと思い、娘が自分へのお土産を買った所の子ども向け
ネットショップ等のリンクを貼っておきたいと思います。私でも欲しい物がいっぱいです!


★テートギャラリー(ロンドン)
この時は、ロートレック展。娘はお絵かき本を買いました。


http://shop.tate.org.uk/shop/children/icat/children


★ロイヤルオペラハウスでは「くるみ割り人形」を観ました。
こちらは、パディントン駅のお店です。(ロンドン)



http://www.roh.org.uk/products/categories/children


http://www.paddington.com/global/home/


★リュクサンブール公園のマリオネット(パリ)
娘はこの雰囲気を怖がっていました(苦笑)
私と同じ、ピエロ恐怖症かなぁ。


http://www.marionnettesduluxembourg.fr/acceuil.html


★オルセー美術館(パリ)
カフェで隣のテーブルにいらしたご高齢のご夫婦の方々が、
笑顔で娘に「お召し上がれ。」とおっしゃって下さいました。


http://www.boutiquesdemusees.fr/en/shops/musee-dorsay/categories/34-kids/1/


★オペラ座(パリ)
オペラ座の前ではしゃいでいた娘に、
ミニョン!とおじ様がおっしゃってくださいました。
(いろいろな方々に沢山かわいがって頂いて嬉しかったぁ~。)


http://boutique.operadeparis.fr/en/51-for-the-young



★ギャラリーラファイエットの玩具屋さんにあった絵の具塗り絵(パリ)
このおもちゃ、娘が楽しんでしていました。
下絵があって、そこに絵の具をたらすだけで、
まるで自分で絵まで描けた気持ちになれる塗り絵です。


http://www.sentosphere.fr/home

オススメです!









『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« こころの勉強。テキストとワ... | トップ | 悲しくてやりきれない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL