田植えの青。阿蘇・黒川の緑。

2017年07月20日 | 日記

ご無沙汰しておりました。

退院してからというもの、体調も良く、仕事に遊びに励んで(?)いました。

田植えの時期も過ぎて、こちらの地域の棚田は青々としています。
渓谷からの帰り道でしたが、きれいな夕日が見られました。





先日の月曜日。
早朝、姉を空港に送ったついでにそのまま阿蘇へ一人で向かいました。
空港からは近いだろうと思って出発したのですが…。
ナビに案内されながら行ったにも関わらず、迷って迷って。
とは言っても、道が寸断されていたりして、通れずに迂回を続けたのです。
熊本に住んでいるとはいえ、私は阿蘇までは滅多に行かないので、
それはそれは不安でした。
上り下りの急カーブ。
「もう暫くここで休みたい」と思っても、車を止める場所もなく、
もう走り続けるしかありませんでした。
途中、寸断された橋の手前に素敵なパン屋さんがあったので、ようやく休憩。
ホッと出来たしあわせな一時でした。






帰り道は違う道を通ったものの、あの重要な橋が寸断されているために、
結局またカーブが多い道を通って帰らなければなりませんでしたが、良い景色でしたよ。




まさかの黒川温泉。ここまで来るとは思っていなかったけれど、走りましたー。








帰り道。お天気の良い中、川遊びをする子ども達。
私は海に面していない地区で育ったので、川遊びはよくしていたから懐かしい光景でした。





猛暑が続くようですが、どうぞ皆様良い夏をお過ごし下さいませ。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ケンスケ)
2017-07-20 20:24:22
お元気そうで良かった
暑いから体調気を付けて下さい
素敵です♪ (雀(から) )
2017-07-20 20:52:10
お元気そうで何よりです👏
棚田の写真が素敵ですね👼
黒川温泉の 風景も透明に 清々しさが溢れて とても素敵で パン屋さんのパンも 美味しそうで 思わず 手を伸ばしそうです😁 素敵な画像の数々 ありがとうございました🙏
ケンスケさんへ (Sumi)
2017-07-21 08:59:25
お久しぶりです。
梅雨明けしましたねぇ。
とても暑い日々が続くと思いますが、
ケンスケさんもどうぞお体を大事に^^
ありがとうございます。
雀さんへ (Sumi)
2017-07-21 09:04:05
雀さん、ありがとうございます。
車の運転は苦手だし、下手だし・・・。
それで不安もたくさんありましたが、
とても楽しい1日でしたー。
猛暑が続きそうですが、
雀さんもどうぞ良い夏をお過ごしください^^
またお出かけしたら、投稿したいと思います。
Unknown (ナカリママ)
2017-07-21 23:07:05
お元気そうで何より!
写真も夏らしくて素敵です。
お体に気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいね。
私もがんばります。
スイーツとアイスクリームの違いがわからない (Unknown)
2017-07-25 17:14:37
前略

暑い日が続きますがお身体を大事にしてください。
投稿楽しみにしています。
             
               ファンより
ナカリママさんへ (Sumi)
2017-07-26 09:51:26
ナカリママさんも色々と大変な部分もあるかもしれまんが、
どうぞゆっくりゆっくり^^
そして、ご家族もこの夏を楽しくすごせますように。
なかなかコメントが出来ないけれど、またブログに伺いますねー。
ファンさんへ (Sumi)
2017-07-26 09:54:48
「スイーツとアイスクリームの違いがわからない」
のタイトルに笑ってしまいました(笑)
甘かったらスイーツかな・・・。
ファンってあのファンですか?!
そうだったら恐れ多いけど、また投稿します。
ファンさんもどうぞ良い夏を^^
ありがとうございます。

コメントを投稿