久しぶりに暗くなった。

2017年08月06日 | 日記

久しぶりに気持ちが暗くなりました。

娘が東京の予備校の夏期講習に行くため叔父の家に泊まることになっていたのですが、
数時間前に電話があって実は叔母が癌だということ聞き、娘の東京行きを中止しました。
その代わりに私がお見舞いで東京へ行ってきます。

数年ぶりの東京です。
叔父の家にいる時は、東京で何する訳でもなく、家でだらだらするか犬と遊ぶか。
特に煙草を吸うようになってからは、喫煙に厳しい都会が辛くて引きこもります。

今回は、叔母に気を遣わせたくないのでホテルに泊まる予定。
外にも出ず部屋でまただらだら過ごす予感です。
叔母に会って、犬の散歩をしてこよう。

犬ももう老犬で、以前は私の家によく遊びに来ていたのですが、
てんかんの発作が出るようになってからはもう来られなくなりました。

なんだか切ないな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないですよね😥 (雀(から) )
2017-08-06 14:53:50
回りに居た 大人達がいつのまにか年取って変わり果ててしまい それが 人生の無常と いうことだと 分かっていてもいざとなると切ないですよね🙏
雀さんへ (Sumi)
2017-08-08 16:46:24
こんにちは。そうですねぇ。
私が年を取った分、伯母も年を取ったのですものね。
伯母のお母さんも早くして癌で亡くなったので、とても心配です。
私も年を取るにつれて涙もろくもなってしまいました・・・。
伯母の前で泣くのは申し訳ないと思いつつ涙が出てしまいそうです。
なので、涙を流さない練習をしています(苦笑)
ありがとうございます(^_^)

コメントを投稿