お出かけ。夏真っ盛り。

2017年07月29日 | 日記

ここ数日、熊本はとてもとても暑いっ。
外に出るのもおっくうになる程です。

これは先日、熊本県北部の矢谷渓谷へドライブに行った時の写真です。


道の途中にトトロの森のような場所があります。






ここが矢谷渓谷。スマホを水に落とすのが怖くて、あまり写真が撮れませんでした(汗)。





それから、佐賀県の伊万里市にも行ってきました。
焼き物には詳しくありませんが、以前に父が数回連れて行ってくれた大川内山という所です。


あまりにも暑くて汗だくになりながら窯元めぐりをしてきました。






帰りのバスから唐津湾の夕日も見ることが出来ましたよ。




皆様、夏の暑さに気を付けてお過ごし下さいませ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 田植えの青。阿蘇・黒川の緑。 | トップ | 引っ越し、空、合格祈願、映画。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (雀(から) )
2017-07-29 17:08:01
本当だ トトロの森 そのものですね👼
考えてみれば 鎮守の森 或いは お寺の 林 など 神仏に 守られて 大木が 残っていた もりが つまりは トトロの森 なのですよね たぶん🙋
雀さんへ (Sumi)
2017-07-30 17:27:15
そうかもしれないですねー。
このところトトロが観たくてしかたないけど、
なかなか観る時間がなくって。
でもこの風景を見るだけで、トトロの世界に入った気分になります。
今度は長崎に行きたいと思っていたけど、
暑くて暑くてとても歩きまわれそうにないので、
また涼しくなったら行って写真をアップしたいな~^^
ありがとうございます♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。