Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

衣笠クリアファイル、ゲットしました。

2016年11月02日 22時57分05秒 | おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)

11月1日から全国のローソンで始まった

「劇場版 艦これ」公開記念キャンペーン

11月末に公開のアニメ映画(ソーシャルゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」のテレビアニメの劇場版作品)

劇場版 艦これ

に合わせてのキャンペーンで対象商品の購入で各種グッズが貰えるというキャンペーンだったりします。

が、月初めやら先月末に仕事でごたついた事もあり昨日の帰宅時までキャンペーンどころではなく、ネットを見てキャンペーンの開始を思い出した次第でした。

8月末にも艦これのキャンペーンがあったのですがこの時目当てだった対象商品のどん兵衛2個購入で貰える秋月型駆逐艦3人のクリアファイルが開始直後に全滅(職場への途上にローソンがあるのですが午前8時前にも関わらず全部なくなっていた)していて

「ぜ、全滅?32枚の秋月型駆逐艦と連装砲ちゃんのクリアファイルが全滅?60分もたたずにか?…」

とがく然とする羽目に。で昨日の段階で買いに行けなかったという事で

こりゃ今回も諦める他ないな

と嘆息でした。それでも状況だけでも確認しようと今朝方仕事の行きに近場のローソンに寄ったところ

なんとクリアファイルが残っていたのです。


※「衣笠」つながりで「はいふりカメラ」で撮影

どん兵衛を何個も買うわけにもいかず、残り一枚になっていた衣笠のクリアファイルをゲット。この衣笠のクリアファイル、裏面に

衣笠の写真撮影を大淀と明石が手伝っている

というネタが仕込んであったのが大変に微笑ましかったです。

休みの日の2食分がどん兵衛確定となりましたが、良いものをゲットできて良かったです。今回、他にもキャンペーン用のグッズがあるのですが、無節操にグッズを増やす訳にもいかずこれで打ち止めかなぁというところだったりします。

ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本海軍 重巡洋艦 衣笠 プラモデル 348
ハセガワ
ハセガワ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も残りあと二ヶ月 | トップ | 2016年10月29日 刈谷アニメC... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おたく文化関連(ゲーム・アニメ・その他)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL