Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

コミケの予定は計画的に

2017年07月14日 23時05分20秒 | 管理人のおたくコラム

8月11日から13日までの3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌の祭典

コミックマーケット92

今夏のコミケに関しては遠征計画を決めあぐねていて今日の今日まで宿の予約すらしていない有様でした。で、明日から三連休で落ち着けるというので

いい加減宿の予約しとかんとあかんなぁ

とのんびりと予約サイトに目を通したのですが

…宿がない!

そう、開催まで1ヶ月を切った中で、比較的割安な宿はほとんど予約で埋まっていたのです。定宿に至っては12日の空き室がゼロという有り様でおおいに焦りました。

慣れない場所で宿を取るのは(食事その他の都合)気が引ける上にそもそも主だった地域のカプセルホテルなどほぼほぼ予約で埋まっている有り様で予算オーバーが確実でもあったのです。

条件を見直した上で再度検索したところ

別々の宿で一泊ずつ取る※最寄り駅は同一

という方向で妥協せざるを得ませんでした。なんとか安い宿を取れたものの、それでも当初の計画より予算超過という事態に。天気次第でもあるのですが今年の夏コミ遠征に関しては日程の変更も視野に入れて置こうかなぁというところだったりします。

コミックマーケットのような大規模イベントへの遠征に関しては計画的に予定を立てなければいけない

と改めて思い知らされた今回の出来事でした。

コミックマーケット 92 DVD-ROM カタログ
コミケット
コミケット
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貨物鉄道博物館と軽便鉄道博... | トップ | 久方ぶりのリニア・鉄道館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL