Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

大洗まいわい市場&ガルパンギャラリー、無期限休業!?

2017年03月07日 20時55分15秒 | 時事ネタ&ニュース


昨年末に大洗ガルパンギャラリーを訪れた際の写真です。

今日の帰宅後、来週末の大洗海楽フェスタ関連で調べ物をしようとしたところ、大洗クラスタが何やらざわついていて、その理由がこれでした。

[大洗まいわい市場から大切なお知らせ]

内容を端的に書けば大洗リゾートアウトレットの一角にあり、茨城県大洗町が舞台のアニメ「ガールズ&パンツァー」にも大変尽力されていた地元の特産品を扱う物産ショップである「大洗まいわい市場」と併設する「大洗ガルパンギャラリー」(作品に関する資料を展示する展示館)が無期限で休業するというのです。

その理由というのが

アウトレットの運営会社がテナントから警備関連の経費を徴収しているにも関わらずこの3月から警備員を配置しないという背任行為が行われていて、駐車場などの安全確保が難しい為やむなく状況が改善するまで休業する

との話でした。

ガルパンのために聖地巡礼する人達にとっては馴染みの場所(自分も何回も通わせて頂いてました)が無期限休業という事で大変な騒ぎになっていたのです。大きな出来事だった事もありネットニュースサイトでも取り上げられる事に。

大洗まいわい市場がガールズ&パンツァーギャラリーの無期限休業を発表 原因は「モール運営会社の背信行為」 - ねとらぼ

ガルパンファンの間でも動揺が広がっているのですが、先のお知らせの中で

現在早期再開に向けて関係各所と協議を進めております

とコメントがあり、ガルパンファンの一人として早期の営業再開を心から願っております。

大洗戦車博物館
下田 信夫
廣済堂出版

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年2月19日 ワンダーフェ... | トップ | 2017年3月5日 京都みやこメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL