Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

家路に延々遠回り

2017年07月04日 22時20分55秒 | 日記
今日ですが台風3号の影響で全国的に大荒れの天気となりました。

そんな中でも仕事はこなさないといけないので夕方まで勤務(台風の状況を鑑み早めの退社)となりました。

ところが会社の最寄り駅まで着いた時点でJRが止まっていて、帰るに帰れない状況になってしまっていたのです。

運転再開を待とうかとも思ったのですが、どうも怪しく(実際3時間以上運転見合わせになっていました)、悩んでいたところ

かなり遠回りにはなるものの地元まで戻れるバスがあるのを思い出し、ルート検索。

すると20分ほどの待ち時間でバスが来るとの事でバス停まで移動。

しかし、予定の時間を過ぎてもバスが来ず、いっそJRにするかまた悩む羽目に。

そうこうしているうちにバスが来たので早速乗車。迂回する人で混むかと思っていたのですが思いの外空いていたのは助かりました。

普段使わないルートだったのでどれくらい掛かるかもわからなかったのですが、道路渋滞もあって1時間以上掛かって帰宅出来たのでした。

時間は掛かりましたが、いざという時のルートの確認が出来たので良しとしたい今日の出来事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUNDAM CONVERGE:ガンダムMk.V | トップ | 貨物鉄道博物館と軽便鉄道博... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事