Lespedeza Museum of Photography レスペデーザ写真美術館

カメラマンな管理人のおたく趣味の雑記と二次創作&コスプレ写真のブログです。Lespedeza(萩)の花言葉は柔軟な精神。

コミックマーケット91、1日目編

2016年12月29日 21時50分17秒 | イベントレポ



お前それコミケじゃないだろ

とツッコミ入りそうな写真がトップですが、確かに今日2016年の冬コミ初日に参加して来ました。

実を申せば今日はコミケの参加予定ではなく丸一日「ハイスクール・フリート」の聖地である横須賀一帯を巡る予定でいました。

最たる目標は横須賀市政110周年記念のはいふりコラボの郵便局の小型印



をコンプリートする事で土日の窓口がない三ヶ所の郵便局を廻った上で横須賀でのんびり過ごす計画でした。

ところが直前に冬コミ初日の頒布品で良さそうなものがいくつか見つかり、どうするか悩む羽目に。

この年末を逃すと小型印のコンプリートが不可能になるので計画から外せない一方でコミケも捨てる事が出来ない状況で

午前中に小型印をコンプリート、午後にコミケ会場入り

というかなりの強行スケジュールを組む事に。

朝早くに新幹線で名古屋を出てそのまま横浜経由で浦賀に移動。



浦賀郵便局にて最初の小型印をゲット。



浦賀ドック前から京急久里浜駅までバスがあるという事でそちらを利用する事に。







久里浜で少し時間を過ごしたあと衣笠駅に移動。





次の目的地である横須賀金谷郵便局が駅から距離があったので猛ダッシュで移動。



ここでも小型印をゲットして次の目的地である横須賀に移動。

駅から少し離れた場所にある逸見郵便局で最後の小型印をゲット。



しかし驚いたのがこの逸見郵便局の納沙幸子(はいふりの晴風記録係)推しが凄まじく









びっくりする程はいふりグッズに溢れていたのでした。

横須賀での目的を終え、一路コミケ会場である東京ビッグサイトに向かう事に。

約一時間ほどでコミケ会場に到着。廻るサークルは事前に厳選していたので目的はすぐに達成出来ました。

その後が問題で時間と予算の都合で厳選の際に外したサークルにも行けず、結局コスプレイヤーさんを撮らせ頂く事に専念する事に。


※写真集を買わせて頂いたコスプレイヤーさんの写真を記念に撮らせ頂きました。

夕方まであちこち廻ってコスプレイヤーさんを撮らせて頂いておりました。

今日に関してはめっぽう寒くて自分も相当着込んでいたのですが顔だけは丸出しだったので顔面で寒さを痛感したのでした。

午後4時前までコミケにいたものの、今日の閉会時間も迫ったので会場を離脱。





ビッグサイトを離れ一路秋葉原に向かう事に。

中古模型店でいい品がないか品定めしたのですが、特にいいものがなくこちらでは完敗という結果に。







秋葉原を離脱後、延々電車に揺られて茨城県の水戸まで移動。





元々の計画では横須賀巡りの次の日に茨城県大洗町を聖地巡礼を予定していて、その為今宿でこのブログを更新しております。



今回のコミケでは実ははいふりの物販もあったのですが、話題になっていないなぁと思って企業スペースを覗いたところあっさり買う事が出来たのでした。



今回のコミケ初日、自分でも馬鹿げてる思えるスケジュールを組んでしまい、一時はどうなるかと思いましたが、サークルを廻る数を削るなどしたものの

『なんとかなった』

という思いです。ただ無理をしまくったのも事実で大洗巡礼はともかく明後日のコミケ3日目の扱いをどうするか検討の余地ありというところです。

最後に本日お世話になったサークルの皆様、コミケスタッフの皆様お疲れ様でした。

そして素敵コスを撮らせて頂いたコスプレイヤーの皆様、本当にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はクリスマス | トップ | ガルパン聖地、大洗町巡礼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベントレポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL